ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先月Amebaさんから頂いたキルティングのバッグ!

 

若い子にはオシャレなんだけど

私が持つのはキルティングは難しくて…

(オバチャンっぽさが醸し出されそうアセアセ)

うずらちゃんのバッジをつけてみました!

 

見た目よりたくさん入ります。

【MAX400円offクーポン】LIZDAYS リズデイズ ミニ トートバッグ レディース 仕切り トートバッグ レディース ランチバッグ ママバッグ マザーズバッグ B5 多収納撥水 バッグ はっ水 雨の日 キルティングバッグ ナイロン 軽量 小さめ キルティングタイプ

主婦のお買い物のハシゴの時にも、

エコバッグが2~3個楽々で常備携帯できて良かったです。

 

 

チョコレートのメーカーさんと雑談中に…

 

先日こちら↓で

アーモンドチョコレートの話をしました。

 
前回はそのアーモンドのお話の続きを書きました。
今回は描き切れなかったことを
 

チョコレートのメーカー どこが好き?

 

そういえば かなり前の出来事なんですが、

あるお菓子の問屋さんの従業員さんが

出入りしている企業さんと会ったときに…

 

 

まぁね、ひと 間違いは

誰にでもありえるミスなんですが…

これは…

やらかしたよね~アセアセ

 

国内にも国外にも、美味しいチョコレート

メーカーはたくさんあるけど今回は国内のみ!

誰でも入手しやすいメーカーの範囲で

語らせていただきます。

 

Meijiさんのも美味しいんですが

ロッテのガーナのちょっと酸味の効いた

感じもとても美味しいです。

 

コーヒーでもキリマンジャロとか

酸味系が好きだからかも知れませんね。

 

 

そういえば ずっと昔19987ごろ?

廃盤になったチョコ菓子のなかに

ピックルってのがあったんです。

 

ブルボンさんのお菓子です。

 

なんせ20年以上前の商品なので

多分、てま食べたら

ロッテのトッポのほうが美味しいかも。

(でもやっぱり今もあったら食べたい)

 

当時は、この商品の

上品な軽くサクサクな口当たり、

なかに流し込まれたクリーム状のチョコが

ジャンドゥーヤっぽい感じで好きでしたね飛び出すハート

 

 

ではでは。

 

 

星おやつ菓子関連記事

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です