本日二度目の更新です。

読みに来てくださって

ありがとうございます。

朝の更新はこちら!

 

予告しました通り

ことり御屋」の新作の紹介、

まずは一つ目、

超自信作が出来ましたキラキラ

 

キジ科の仲間 手ぬぐい

 

久しぶりの新作の手ぬぐいの登場です。

ウズラを作るか、野鳥を作るか

けっこう悩んでいましたが

「キジ科の仲間」に落ち着きました。

※でもウズラが多めです

 

以前にも記事にしましたが

私が図案を書き、

次男が切り絵にしました。

原画と切り絵の大きさは原寸

拡大されているかのどちらかなの乙女のトキメキ

ぜひ手に取って見ていただきたい!

 

くっきりとにじみのない

刷り上がりにしてもらおうと

ほぼ二色でくっきりとした

版を作るのが難しかったー。

 

今回初挑戦した

グラデーションになる染めかた。

(鶏ちゃんやウコちゃんもニッコリ)

 

合計で3色使っていて

その間の色合いを

楽しんでいただきたいです。

(次男はこのキジが一番気に入っています)

 

色はこちらで指定してあり、

染料自体、一から作ってもらいます。

出も微妙な色合いが難しいので

オーダーするときに

「夏の浴衣の色合いのような

上品で綺麗な派手すぎない色で」

というような

感覚的なオーダーをしてしまいました。

・・・本当は良くないのかも

 

ですが、染めている工房さんは

イイ感じに仕上げてくれました。

 

 

一枚一枚手染めをしているため、
わずかにグラデーションの出具合に
違いが発生します。

キジの顔の部分、

ヒナの頭の部分を見比べてください。

特有の個性味わいの一つと考え

どんなのが届くか、楽しみにして

いただければと思います。

 

ことり御屋価格 

一枚 1,300円です。

 

 

うずら堂 包装紙

 

ヒナちゃん誕生記念を盛り上げようと思い…

以前から作って見たかった

包装紙の制作に挑戦しました!

 

うずら堂は架空の

和菓子のケーキのお店。

箱菓子を買ったときに包んでもらえる

レトロな包装紙をイメージしました。

記念なので、予定より

たくさん入り枚数を増やしました。

色はピンクとブルーを各5枚ずつ

大きさはA3サイズ!大きいよです~ラブラブ

厚さを迷ったのですが、やや厚めにしました。

コピーの紙より厚めです。

 

ことり御屋価格

一セット 500円です。

 

工作に使ったり、ブックカバーにしたり

ペーパーバックを作ってもよさそうです。

好きにカットして

ランチマットやコースターにしても…

(ラミネートすると長持ちするね!)

 

試しに手持ちの本を包んでみました!

本当はこんなきれいな表紙の本

包む必要ないかもだけど…あせる

本を野外にもっていくときや、

休憩中や電車で小説を読んで

気軽に鞄に放り込みたいとき…

カバーがあると新品に保てて良いよね。

 

包めました!

これは… 可愛いと思うキラキラ

 

 

新作二つの発送方法の

例はこんな感じ!

どちらもクリックポストで

写真は格2個ずつ入ってます。

 

包装紙は大きいので

折り目を付けずに真ん中を丸めて

箱での発送になります。

厚み3cm以下の物

重さは、1キロ以下だと

クリックポスト対応可能です。

詳しくは、注文の後に

対応できるか折り返しご連絡いたします。

事務は旦那がやってくれているので

不愛想なメールだったらごめんなさい照れあせる

 

荷造りと、その時に入れる手紙は

キネマがやっております。

たまにイラストも入ります口笛

 

興味のある方は

どうぞよろしくお願いします

下矢印

ことり御屋

 

 

そうそう!

「SUZURI」での作品販売を

久しぶりに再会することにしました。

昔よりもすごく進化と改善がされてて

色々イイモノが作れそうです。

 

試しに新作のクリアケースを

2サイズ二種、作ってみました!

 

長いタイプはペンケースに使えます。

ミニタイプはキーケースによさそうハート

 

6/1から一週間くらいTシャツも

セールで安いようなので

間に合うように

新しいのが作れればと思っています。

 

ことり御屋の物のが

断然お買い得に作れるんだけど…

「SUZURI」のいい所は

一点からオーダーで作れることです。

衣類の場合、

不人気サイズのロスを防げますね。

あと売り切れもありません。

「SUZURI」さんから直接お届けになります。

 

これからも自分で使いたく

なるような雑貨を、

「ことり御屋」でも作りつつ

「SUZURI」さんも試しつつ

面白いものを企画したいですね照れ

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です