ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日の漫画は…

みんなが唖然とするものが出てきます。

真剣に書きすぎて…

家族にあきれられました。

 

スキスキ・ウイスキーボトル人形!

 

人と密集しない観光をコンセプトに

3月に伊豆旅行に行きました。

※出来ましたら初めから読んでください

一話目を読む

 

 

ジュラクから歩いてすぐのところに

古い喫茶店を見つけてしまったのです。

 

 

喫茶店「クーペ」

お店の看板と出窓の人形。

チモトコーヒーは

こちらの方面のコーヒーの

豆の会社なのでしょう。

 

そしてボトルでできたお人形!

 

若い人には圧倒的な

「キョトン案件」かと思うのですが

サントリーオールドという

ウイスキーの瓶を二本使った

手芸置物が流行りました。

ビンの口に割りばしを詰めて

上下で合体したあと、

カワイイ(?)飾り付けをするのです。

当時は手芸店でキットも売ってました。

 

私はこの人形の強烈な存在感に

首ったけメロメロなのですラブ

 

さて、喫茶店なのですが…

店内の写真は旦那のカメラによるものです。

…私のカメラと位置では

あまりにも真実が写りすぎてしまってあせる

 

店内に入るとお婆さんが一人、

「コーヒー飲みに来ました」というと

席に案内してくれました。

 

メニューは見当たりません。

コーヒー一種しか出していないのかも。

 

今まで飲んだことのないコーヒーの味でした。

二人合わせてお会計は750円。

 

お砂糖が

琥珀色のガラス容器に入ってました。

 

私と旦那的には楽しい体験でした。

ただ、人によっては

ちょっとびっくりするかも…。

※びっくりしても責任もてませんので

そこのところはお願いします。

 

入店したから気が付いたのですが

私たちが来るまでお婆ちゃんが

座っていたところに、

新聞紙とお花と…

お爺さんの小さなお写真が

飾ってありました。

ご遺影なのかな、たぶんショボーン

 

二人で静かにコーヒーをいただいて

お店を後にしました。

 

今回の旅行は

「人との接触を避けつつ行く」

と、決めていたので

普段おしゃべりな私も

お婆ちゃんとは、ほぼ会話しませんでした。

 

こういうこともあります。

お婆ちゃんとはまた次に入店した時

お話すればいいかな、と。

 

 

次回はあのケーキを探して★

 

続きを読むコーヒー

 

ではでは。

 

純喫茶というと…

「ことり御屋」からマグカップやお皿…

 

ポーチやコインパスケースが出たりしてます。

   

やっぱり純喫茶だったり

パーラーやカフェーといった

昔の飲食店文化って惹かれるんですよね。

 

このシリーズでまた何か

作れたらと思ってますラブラブ

 

星「すくパラ倶楽部」更新しました

休日の救急外来で出会った先生!

【病気予防と病院選び⑩】

 

音符過去の旅行記を一話目から音符
灯台に行きたい/銚子
掛川花鳥園2018
利根川水系に遊ぶ
家族で初伊豆2014

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。読んでくれて温泉ありがとう。*:..

夫婦で旅行 バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。