ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

残念なことですが

緊急事態宣言となってしまい
街の雰囲気が変わってきました。
 
でも、一昨日交流のある
イラストレーターのある方から
コンゴでエボラ出血熱が終息した んですよ」
と教えていただき…
それはすごく良いことだと思いました!
 
今の騒動が収まったら
友達とお茶飲んだりしたいなぽってりフラワー
 

 

一番気を使ったのは食事のとりかた

 

人と密集しない観光をコンセプトに

3月に伊豆旅行に行きました。

※出来ましたら初めから読んでください

一話目を読む

 
 
今回の旅行は人との接触を控えるのと
食事をとるときに色々警戒したこと。
 
食事前は手洗いとうがいを
しっかりしてから、にして…
お客入りの多いところでは食べない
と決めていたんです。
 

駐車場を借りた喫茶店。

地元では人気みたいです。

12時前にお店に入るようにして

混雑時を避けました。

 

お得なランチ、この日は

和食セットはカキフライ付き(私)

洋食セットは大きなカツののったカレー

これ ぜんぶ おいしい!

 

旦那「数日前にカツ○○(有名チェーン店)

で食べたカツよりおいしい…しかも

カレーにも大きい肉が入ってるキラキラ

 

デザートが自園のフルーツということで

伊予間と甘夏にシロップが少し。

甘くてみずみずしかった~ラブラブ

 

どちらも¥1,500+税

(+200円でコーヒーか

フレッシュジュースが付きます)

 

そしてホテルでの食事の様子は…

 

ビュッフェも静かでした。

食道で小皿とるみたいに

みんなサッと欲しいもの持っていくだけ。

色々あったのだけど写真が下手もやもや

お魚を緑茶でしゃぶしゃぶしたの(左)

が美味しかった照れ

 

ビュッフェのいい所は

好きなものを好きなように

食べられるところだよね。

 

私はあまりたくさん食べられないので、

お料理がテーブルにこれでもか!と

出てくると途中で満腹になっちゃう。

残せばいいのだろうけど、美味しいし

食べかけかと思われて

次が出てこないことも…。

そして最後のほうに

好物やデザートが出てきても

「もう食べられない―」ってなるんですえーん

 

でもビュッフェだと

炭水化物減らしたり

気に入ったものを二回食べたりピンクハート

 

そしてデザートも

好きなものを選べる。

 

今回はあまり見かけない?

レモンケーキをみつけ…!

私はレモンケーキがすごく好きなので

3つもサービングしてもらう。

はぁ~ピンクハート幸せじゃああ

これも 主食を控えたから

できる技?だよね~爆  笑

(もちろん普段はこんなことしないよあせる)

 

翌朝もビュッフェだけど似た感じ。

紅茶を好きなだけ濃く出して

シリアル用の牛乳をもらって

ミルクティーにしました。

 

喫茶店に行ってミルクティー頼んでも

お茶が薄かったり

ミルクがコーヒーフレッシュゲッソリ

ってことがたまにある。

仕方ないと思ってるけど…

ビュッフェはこういうとき嬉しい。

 

 

そして!翌日のお昼

ポリ茶瓶!!(お弁当も買いました)

昔、お茶がポリ臭かった体験をしたけど

今は全くそんなこともなく

それどころか美味しいお茶でした。

さすがお茶どころ静岡キラキラ

 

このお茶っぱ不思議で

入れっぱなしにしていても

濃く出るだけで、渋くなりません。

 

ただ、購入後 渋滞に巻き込まれ

取り出すタイミングをなくし

入れっぱなしにしていたら

「トクホかな?」ってくらい

むちゃくちゃ濃く出たニコニコあせる

 

渋滞中、何度も食べちゃおうか?

と思ったけど我慢して適当に休憩。

人っ気のない漁港のベンチで

海風に当たりながら食べました。

旦那にお任せで頼んだら

おにぎりのランチボックスになった。

見た目小さいおにぎりだけど

ぎゅっと握ってありました。

 

熱海や沼津は派手なお魚の定食屋が

同中にずらーっと並びます。

 

普段なら人気があるお店に入って

ワイワイした雰囲気を

楽しむことが多いけど…

今回そうでなくても充分でした。

 

旅行から3週間たちますが

私も旦那も感染の症状などありません

のでご安心ください。

ただ、今は家で大人しくしてます。

もともと行く予定だった旅行の記録です。

今こんなの読まされても行けないのに~あせる

思われる方がいたらごめんなさいハムスター

 

 

次回は

ちょっと戻るんだけど

ホテルをチェックアウトした時に

 

ではでは。

 

続きを読む

 

音符過去の旅行記を一話目から音符
灯台に行きたい/銚子
掛川花鳥園2018
利根川水系に遊ぶ
家族で初伊豆2014

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。読んでくれて温泉ありがとう。*:..

夫婦で旅行 バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。