ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日の低血圧のコメント

どうもありがとうございます。

 

ウズラの孵化

もう一度今日セットしようと思います。

一人で準備ができない

わけじゃないんだけど…

やっぱり家族と一緒に

ふ卵器にセットしたいんですよね。

やっぱりそこから

新しい家族になる子が

生まれてくるかもしれないからかな?

 

 

サイダーの語源となった飲み物!

 

人と密集しない観光をコンセプトに

3月に伊豆旅行に行きました。

※出来ましたら初めから読んでください

一話目を読む

 
旅行漫画の前回のお話で
大きな松ぼっくりの情報を
コメント欄でいただきました!
 
大王松(だいおうしょう)って言うのですね。
海外の松を人の手で植樹しないと
あり得ないものだそうで、
春の風の強い日に
松ぼっくりが落ちるそうです。
情報ありがとうございました爆  笑
 

 

ホテルというと

お部屋の冷蔵庫に~♪

 

キリンレモンとかバヤリースとか

高いのが分かってても

ついつい飲んじゃうことがあるよね。

旅行の楽しさの一つかなと思っています。

 

気が付くとだんだんと

濃いお酒が飲めるようになりました。

無理して飲んだこともないし

吐いたり二日酔いもないです。

 

毎日飲まないといられないか?

というと…そうでもなく、

たまにしか飲まなくても構わない。

そんな飲み方をしてます。

 

昔なのでメーカーとか

記憶が怪しいですが…

初めて飲んだお酒がシードルなんです。

ビールやカクテルじゃなくて。

 

甘口で、食前酒にも

食後のデザートワイン的な扱いでも

どちらでもよさそう!

 

スパークリングワインと言って

売っているのですが…

(そういえばそんな売りだったかも?)

シードルは日本でいう

「サイダー」の語源になった飲み物。

リンゴを発酵させたお酒のこと。

外国はサイダー(シードル)は

アルコール入りが前提なので

「日本の子供はシードルを普段から

飲むの?と勘違いして驚く」という

お話を聞いたことがあります。

アルコールはたった3%なのですが

発酵した独特の風味のような

ワインっぽい感じがありました。

 

アルコール度数はとても低く

甘くて飲みやすいですりんご

 

次回は旅行中の食事のことや

食事をとるにあたって

気を付けことも書きつつ…

良い感じのものを見つけたので

そういうのも紹介していきます。

 

 

続きを読む

 

ではでは。

 

音符過去の旅行記を一話目から音符
灯台に行きたい/銚子
掛川花鳥園2018
利根川水系に遊ぶ
家族で初伊豆2014

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。読んでくれて温泉ありがとう。*:..

夫婦で旅行 バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。