ようこそ!読んでくださってありがとうございます。
いいね!やランキングのクリック、感謝です。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥さんや動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから
星たてやまさんのインコ家系図・・・こちらから
星まとめ読みの索引は…こちらから

コメントは認証制になっております
  限定記事がないためアメンバーは受け付けてません

本日は写真での更新です
お友達からお菓子を送っていただきました。

頂き物すべてを紹介するのは
なかなかできなくて申し訳ないのですが
パッケージがかわいくて
鳥好きの私にツボ過ぎたのでご紹介☆彡

 

うぐいすボール


関西ではメジャーなお菓子らしく
テレビで見たこともありましたが…
初めて実物を目にしました。
「うぐいすボール」

もう、包装紙からして胸キュンラブ
鳥ちゃんの絵柄といい、この配色、この文字
好みすぎる、良すぎます!


オリジナルグッズでしょうか?

小さなファイルもいただきました。
クリアファイル大好きなんです。

だって、すごく使えるから!

こういう小さなサイズは切手シートを入れたり
バラバラになっちゃいがちの領収書やレシートを
ひとつにまとめることができて便利ですね。

肝心のお菓子も
中身も可愛いし、美味しかったです。
仕事中に、小腹が空いたり
甘いものが欲しくなることも多くて
めちゃくちゃありがたいです。


ちょっと食べるの勿体ないと思いつつ、
食べることに…
もっと小さなつぶつぶのお菓子かと思ったら
可愛い「小粒のあられ」といった感じでした。


関西の人は「えーっ、そっちなかったの?」
というくらいメジャーなお菓子なんですね。
キネマの住む関東は…何がメジャーなのかな?
当たり前になっちゃうと、わからないものです。

地方で定番のお菓子や料理って
当たりが結構多い気がします。
愛知のしるこサンドもおいしいし、
沖縄のジューシーおにぎりや
ソーキそばもおいしい。

 
インコちゃん用の高級なシード


こちらもいただきました爆  笑

人が食べられるんじゃないかと錯覚しそうな
綺麗なパッケージです。


国産!いいね!粒がきれいキラキラ
中身はアワ・ヒエ・キビのブレンドで
脂質もおさえめなのも、
発情をおさえたい
うちのインコにはありがたいです。
「CAP!」はコンパニオンバードの専門店なのですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
今後ご縁があれば何か購入してみたいと思いました。


 こんな風にスパイスを入れる容器にいれて
おやつであげるのもいいかなと思います。

星パッケージにしっぽが?
星くりぬき部分がうずら卵に!
スナック菓子、ゆるい系パッケージ

 

 

上差し
どちらもパッケージにひかれて買ったことがありますアセアセ


余裕があったら夜にマンガの更新もしたいです。

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

生まれるまで  特選集  お仕事