うしこ、鞍馬山&高野山に行く⑦ ~空海さんからのサプライズ~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

こんにちは!

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら

 

 

 

【うしこ、鞍馬山&高野山に行くシリーズ】

 

①始まりは平井堅

②激励会からの京都入り

③貴船神社と丑の刻参り

④感涙の金龍繋ぎin鞍馬山

⑤高野山de肝試し

⑥生身供と謎のお坊さん

 

の続きです(*^^*)

 

 

 

 

弘法大師御廟前で

あるお坊さんに声を掛けられた、うしこ🐮

 

 

 

お坊さんはニコニコと

 

紫の布袋から

手紙のようなもの(謎の物体X)を取り出し

 

手渡して下さいました🤲

 

 

 

 

何かは全く分からなかったのですが

 

空海さんからのプレゼントのような気がして

ジーンとしながら受け取りました🤗

 

 

 

お話を伺うと

 

・毎日、御廟前でお経を上げているが、朝来たり、夜来たり、時間は決まっていない

・その時、出会ったご縁ある方に謎の物体Xをお渡ししている

 

ということでした💡

 

 

 

お坊さんにお礼を言ってお別れし

 

通路をぐるっと時計回りに進み

 

燈籠堂の地下へ🕳️

 

 

 

地下には奉納された燈籠が

所狭しと並べられており

 

最奥部には

御廟の地下にいらっしゃる空海さんに

一番近づくことができる祭壇がありました✨

 

 

 

 

正面には空海さんの肖像画🖼️

 

 

そして手前の台の上には

 

大きな念珠と五鈷杵(右手に持っている法具)

が置かれていました📿

 

 

 

 

静まりかえった地下の空間

 

空海さんのエネルギーが一番感じられる場所🌠

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて

 

高野山全体への愛と豊かさの巡環∞ヒーリング💞

 

 

 

 

またご依頼いただいていた

 

各種ヒーリングの設定と代理参拝を

 

こちらで行わせていただきました🙏✨

 

(お申込み下さった皆様、改めてありがとうございました💕)

 

 

 

金ちゃんパワーアップ後

 

初めてのヒーリング🐉🎶

 

 

 

後押しして下さった空海さんの前で行えて

本当に幸せでした🌈

 

 

 

空海さんの優しい眼差しとエネルギーに見送られ、外に出ると

 

 

いつの間にか朝日が昇り

 

来たときとは別世界が広がっていました🌄

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の時間が迫っていたので

一旦ホテルに戻り

 

気になっていた謎の物体Xを開けてみました🤔

 

 

 

 

こ、これはご宝号🌈

 

 

宝号…仏様や高僧のお名前のこと

南無大師遍照金剛…“弘法大師空海に帰依する”という意味

 

「南無大師」とは、心から弘法大師に帰依して仕え、捧げること

「遍照金剛」とは、真言宗のご本尊にして、大宇宙の生命そのものである大日如来の別名であり、また、弘法大師の別名です。

 

つまり、大日如来と弘法大師は同体(即身成仏)であり、このご宝号を一心にお唱えすることによって、弘法大師と大日如来、そして、大日如来とともにあるすべての諸仏諸菩薩がお唱えした方のもとに招請され、お力を与えてくださる(お加持)のです。

yakanman28boronさんのブログより引用)

 

 

 

このご染筆を下さったお坊さん、実は

 

 

高野山 第520世

寺務検校執行法印

 

飛鷹全隆 大僧正  だったのです✨

 

 

法印…高野山最高位の役職。1年間、弘法大師の名代として、高野山内の重要な法会や儀式の導師を務める。

 

 

 

まさか空海さんの代わりを務める方だったとは…😵

 

 

 

ん?じゃあ本当に空海さんからのプレゼント?

 

 

 

((((;゜Д゜)))

 

 

 

アワアワしながらトーストを急いで飲み込み

 

もう一度奥之院へ🍞

 

 

 

 

 

奥之院から京都駅へのバス出発時刻が

午前9時20分🚌

 

 

 

この時点で午前8時50分💦

 

 

 

奥之院の御供所まで

行って戻ってこられるかギリギリ…

 

 

 

実はうしこ

どうしても欲しい御守りがあったのです💡

 

 

 

それがこの銀龍のネックレス🐉

 

 

 

 

事前に奥之院の御守りを調べていたとき見つけ、一目惚れ😍

 

 

 

これだけは欲しい!!!

( ・`д・´)✨

 

 

 

うしこは走った

メロスのように

 

 

 

 

午前9時から開いている御供所に到着✨

 

 

所作がものすごく美しいお姉さんから

お目当ての御守りを無事GET👍️

 

 

 

そしてバス停に向けてダッシュ🏃‍♀️

 

 

 

ダッシュしながらも

気になりすぎた慰霊碑をパシャリ📸

 

 

 

 

 

 

 

 

バス発車2分前に到着!( ̄□ ̄;)

 

 

 

牛丼つゆだく状態で席に着くと

 

一番前の席に

お坊さんが数人いらっしゃるのを発見👀

 

 

 

外にはお見送りの方々も…

 

 

 

よく見ると

車内にはテレビカメラのスタッフさんが🕴️

 

 

 

(´・ω・`)なんだ?

 

 

 

京都までの道中

 

お坊さん方の撮影をされていました🎥

 

 

 

京都駅に到着し

バスから降りると

 

お坊さん方をお迎えする沢山の方々が👏

 

 

 

写真撮影も行われ

ミーハーうしこも一枚撮らせていただきました📸

 

 

 

近くにいらっしゃった女性に

 

🐮「あの方はどなたですか?」

 

と尋ねると

 

👩「高野山の管長さまです。良いときにバスに乗られましたね!」

 

 

 

 

総本山金剛峯寺 第414世座主

高野山真言宗管長
 

葛西光義 大僧正

 

管長…高野山真言宗における最高職。総本山金剛峯寺の座主を兼ねる。

座主…住職最上位の別称。金剛峯寺第1世座主は空海さん。

 

 

 

法印さま管長さま

 

高野山2トップであるお二人に

こんな短時間でお会いできるものなの!?

 

 

 

ビックリした?by空海さん

 

 

 

奥之院の一の橋まで

空海さんがお迎え&お見送りして下さる

と聞いていたけれど

 

 

私の場合

 

 

行きの電車でずっと前に座っていた女性

杖をついたお坊さん

ジェントルマン

御廟に先にお参りされていた女性

法印さま(ご宝号)

管長さま

 

 

と高野山へ向かう道中から

帰りのバスまで

 

ひたすら空海さんに見守られているのを感じました🤗

 

 

 

1人で行ったのに

不思議と1人きりの時間が少なかったんです💡

 

 

 

道案内・時間調整といったサポートの上に

プレゼントまでいただいて

 

空海さん

本当にありがとうございました🐮💕

 

 

 

また成長した姿をお見せできるように頑張ります💪

 

 

今度は金剛峯寺の方へもお参りさせていただきますね🙏✨

 

 

 

 

そうして無事、地元の駅に着いて

目に飛び込んできたのは

 

 

8888🐉✨

 

 

 

そうだ!

チーム水戸黄門&ハクちゃんも本当にありがとう🎉

 

(帰宅後、慰労会しました🍺笑)

 

 

 

 

今回の貴船神社&鞍馬山&高野山の旅👺🐲

 

 

 

見える世界

見えない世界の皆様の力を借りて

 

滞在時間は短かったものの

 

信じられないくらい

濃厚な経験をさせていただきました🌈

 

 

 

各地で受け取らせていただいたエネルギーは

 

ご提供中のヒーリングに活かし

 

より皆様に喜んでいただけるよう

バージョンアップさせていきます🙇✨

 

 

 

予想外に長くなってしまいましたが

 

うしこの鞍馬山&高野山旅行記

これにて終了です🔚

 

 

 

最後までお付合いいただき

本当にありがとうございました💖

 

 

 

次回、高野山のお土産プレゼント企画発表!

お楽しみに~✨🎁✨ヽ(´▽`)/

 

 

 

また行くからね~\(^o^)/

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪