うしこ、鞍馬山&高野山に行く③ ~貴船神社と丑の刻参り~” | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

こんばんは!

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら

 

 

 

【うしこ、鞍馬山&高野山に行くシリーズ】

 

①始まりは平井堅

②激励会からの京都入り

 

の続きです(*^^*)

 

 

 

さおりんさんとイエイ♥️

姐さん&さおりんさんが撮って下さった写真も

使わせて頂いています📸🐉

 

 

 

貴布禰總本宮 貴船神社

 

 

本宮 高龗神(たかおかみのかみ)

 

結社 磐長姫命(いわながひめのみこと)

 

奥宮 高龗神(たかおかみのかみ)

 

※一説には龗神(くらおかみのかみ)、玉依姫命(たまよりひめのみこと)も祀られていると伝わる

 

 

 

水を司る龍神さまが祀られ

 

奥宮本殿の真下には

「龍穴」と呼ばれる大きな穴が空いており

 

室生龍穴、備前の龍穴と共に

「日本三大龍穴」の1つとされている🕳️🐉

 

 

 

φ(..)✨フムフム

 

 

 

まるで早口言葉のような

 

高龗神(たかおかみのかみ)

龗神(くらおかみのかみ)

 

 

 

こちらが龍神さまですね🐉🐉🎶

 

 

 

龍神さまたちと

活動させていただいている身としては

 

是非とも一度お参りしたい場所でした🙏✨

 

 

 

色鮮やかな鳥居をくぐるとすぐに

 

「猿田彦さんがいるよ~」と姐さん😄

 

 

 

京都でもお会いできて感激💖

 

 

 

いきなり猿田彦さまにお会いできるとは😭✨

(ちーえみさーん!ののさーん!)

 

 

 

普段なら絶対に買わない御神水でカンパイ🚰

 

 

 

美しい紅葉や川のせせらぎに

癒やされながら進みます(*´∀`)🍁

 

 

 

 

 

 

「きふね」は、万物のエネルギーである《氣》が生ずる根源の地、

という意味で「氣生根」であり、その御神氣に触れるだけで元氣がよみがえるといわれている。

 

元氣回復すれば運氣も上がる、まさに「運氣龍昇」の神が鎮まる地であり、

古来、運気発祥の信仰が盛んで、いろいろな願い事で人々は参詣している。

貴船神社HPより引用)

 

 

 

神社の周りに生えている木からも

貴船のエネルギーのすごさが伝わってきます🌠

 

 

 

樹齢1,000年!相生の大杉✨

 

 

パワー🌲☀️

 

 

ついにはうしこ、消える🐮🛸

 

 

姐さんを撮ると…

 

 

光の歓迎が半端ない🌈

 

 

 

各社で日頃の感謝と決意をお伝えし

キョロキョロしていると1つの立札を発見👀

 

 

 

丑、丑、丑、丑…🐮🐮🐮🐮

 

 

 

(゜m゜;)ナニコレ

 

 

 

なんと貴船神社は

丑の刻参りゆかりの地とのこと💡

 

 

 

丑の刻参りというと

 

藁人形に釘を打ち込んで憎い相手を呪う

なんとも恐ろしいイメージが一般的ですが

 

 

 

 

もともとは貴船大神が降臨した

 

「丑の年の丑の月の丑の日の丑の刻」

に参詣すると、心願成就する🌈

 

という伝承が変化していったものだそう✨

 

 

 

(ノ´∀`*)知らなかった~

 

 

 

ん?そういえば

旅行直前に始めた新メニューの名前

 

心願成就∞ヒーリング

じゃなかったっけ…

 

 

 

(´・ω・`)💡ピコーン

 

 

 

ありがたく

心願成就のためのエネルギーを

存分に受け取らせて頂きました💞

 

(心願成就∞ヒーリングに活かしていきます🤭)

 

 

 

貴船神社の

優しく清々しいエネルギーに

身も心も癒され

 

いざ金ちゃんパワーアップのため

鞍馬山へ💪🔥

 

 

 

姐さんともイエイ😆💕

 

 

 

次回、汗だく鞍馬山編👺💦

 

お楽しみに~(*´∀`)ノ

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪