うしこ、鞍馬山&高野山に行く④ ~感涙の金龍繋ぎin鞍馬山~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

こんにちは!

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら

 

 

 

【うしこ、鞍馬山&高野山に行くシリーズ】

 

①始まりは平井堅

②激励会からの京都入り

③貴船神社と丑の刻参り

 

の続きです(*^^*)

 

 

 

 

 

鞍馬弘教総本山 鞍馬寺

 


ご本尊 尊天

 

 

月輪の精霊(愛)=千手観世音菩薩
太陽の精霊(光)=毘沙門天王
大地の霊王(力)=護法魔王尊

 

この三身を一体として「尊天」と称する

 

 

👺鞍馬天狗伝説

🐮牛若丸(源義経)の修行の地

🌠レイキ発祥の地

 

として有名

 

 

φ(..)✨フムフム

 

 

 

貴船神社側にある

西門から鞍馬山登山スタート🏁

 

 

 

牛若丸、修行の地だけあって

 

まぁ険しい山道が待ち構えていました😵

 

 

 

牧場育ちのうしこ🥛

 

 

ゼイゼイハァハァ💦

ゼイゼイハァハァ💦

 

 

最後尾から必死に

姐さんとさおりんさんを追いかけます

🐉🐉🐮

 

(会話する余裕なく、呼吸音で生存確認)

 

 

 

山全体がエネルギーに満ち溢れている鞍馬山🌀

 

 

 

どうしたらこうなるの?😳

 

というねじれた木や

 

 

 

 

油断したら転ぶわよ!

 

とあちこち張り巡らされた

木の根が印象的でした🌲

 

 

 

貴船神社の御神水に助けられ

(買っておいて良かった~😭)

 

なんとか魔王殿に到着✨

 

 

 

普段あまり汗をかかないタイプなんですが

まぁ汗だく汗だく、牛丼つゆだく(は?)

 

 

 

魔王殿鞍馬寺HPよりお借りしました)

 

 

 

650万年前に

金星から地球に降り立ったという

 

護法魔王尊(サナト・クマラ)

が祀られている場所🛸

 

 

 

拝殿の中に入ると

座れる場所があったので

 

まずは乱れまくった呼吸を整えるため休憩🍵

 

 

 

すると

スッと目の前に山内パトロールの方が現れ…

 

 

お経?を唱え始めたではありませんか!

 

 

 

(ノ´∀`*)MOW!

 

 

 

なんだかご祈祷を受けているみたい✨

 

 

ありがたや~😭🙏

 

 

 

その後、お参りを済ませ

 

拝殿から出ると、姐さんがキョロキョロ👀

 

 

 

姐「反応があるから、ここで(金龍繋ぎ)しようか✨」

 

 

 

拝殿を出たすぐ横のスペースで

いざ金ちゃんパワーアップ🐉⤴️

 

 

 

姐さんの優しい誘導に

意識を合わせていきます😌

 

 

 

 

 

 

自分の中にある

もう必要のない感情や思い出を手放し…

 

♪脳内BGM『思い出のアルバム』

 

 

 

苦しかった、悲しかった、辛かった

あの感情、あの思い出を経て

 

今、私はここに立っている🚶‍♀️

 

 

 

湧き上がる幸せな気持ちと共に

 

自分の中の金ちゃん(金龍)を感じます💖

 

 

 

やっさん(白龍)

とっつぁん(黒龍)

 

と繋がったときも

 

両肩に感じる2龍の圧(エネルギー)に

立っているのがやっとでしたが

 

その時のレポはこちら

 

 

 

金ちゃんは

 

ハートをグーッと鷲づかみにするような

もの凄い圧(エネルギー)で

 

思わず苦悶の表情😣

 

 

(あくまで私の場合。これから龍繋ぎされる皆様、全く怖くないので大丈夫ですよ~👌)

 

 

 

ハートから腹部、そして全身へと

 

金ちゃんは巡り

 

 

最後に「パワーアップ完了!」というように

 

金色の光が

くるんと一回転するのが見えました🌀✨

 

(目は瞑っているんですけどね)

 

 

 

 

金ちゃん、パワーアップおめでとう🎉

 

これからもどうぞよろしくね(*´ω`*)💕

 

 

 

続いて、さおりんさんの金龍繋ぎ✨

 

 

第三者の目線から

龍繋ぎを見るという

 

貴重な体験をさせて頂きました🙇

 

 

 

 

 

 

それは愛溢れる

 

本当に美しい儀式、空間、時間でした🌈

 

 

 

すぐ横の拝殿では

 

お参りのため

沢山の人が出入りしているのですが

 

その気配も話し声も全く気にならない🙉

 

 

 

金龍さんと繋がるための特別な空間が

 

目には見えないけれど

確かにそこにありました💫🐲

 

 

 

無事金龍さんと繋がり、さおりんさん感涙✨

 

 

 

 

 

 

写真を撮りながら

私まで感極まっていたのはナイショ🤫

 

 

 

3人で感想をシェアしていたら

 

 

ピーーー♪

 

 

見ると、近くで横笛の練習を始めた方がいらっしゃいました📯

 

 

 

鞍馬山に響き渡る美しい音色🎵

 

 

なんだか祝福されたようで嬉しかったです💕

 

 

 

目的を達成し

心軽やかに鞍馬山を巡ります🏃‍♀️🎶

 

 

 

木の根道

 

 

一本の木に姐さんが反応💡

 

 

 

 

 

手をかざしてみると

ビリビリものすごいエネルギー⚡️

 

 

こんなの初めて😳

 

 

 

 

 

思わず姐さんが抱きついちゃった、この木↑

 

 

鞍馬山に行かれた際は

ぜひ見つけてエネルギーを感じてみて下さい✨

 

(中央付近の折れた木でした💡)

 

 

 

本殿金堂鞍馬寺HPよりお借りしました)

 

 

 

本殿金堂前の金剛床は、宇宙のエネルギーである尊天の波動が果てしなく広がる星曼荼羅を模し、内奥に宇宙の力を蔵する人間が宇宙そのものである尊天と一体化する修行の場となっています。

(鞍馬寺HPより引用)

 

 

という情報を

さおりんさんから教えていただき

 

金剛床でお祈りすることに🙏

 

(沢山の方が順番待ちされていてビックリ)

 

 

 

月のように美しく

太陽のように暖かく

大地のように力強く

すべては尊天にてまします

 

 

お祈りの言葉も教えて頂き、いざ!

 

 

 

 

 

 

全く覚えられる自信がなかった私は

スマホでカンニング📱

 

 

隣でさおりんさんはスラスラと

お祈りの言葉を唱えていたのですが

 

 

 

最後の「にてまします」トラップに引っかかり

 

 

 

さ「にてします?ん?にてます?あれ?」

 

🐮「ブッフォ!!!」

 

 

 

修行の場で2人大笑いしてきました😂😂

(尊天さまの印象に残ったことでしょう)

 

 

 

 

 

姐さんのお祈り、とっても綺麗だったなぁ✨

 

 

 

宇宙エネルギーを感じた後は

 

高野山への電車の時間が迫っていたこともあり

 

サクサクサクっと下山🚠

 

 

 

最後、鞍馬駅前に

 

旧大天狗さんと新大天狗さん発見💡

 

 

 

新旧揃って見られるのは

今年12月20日までとのことで

 

良いタイミングで来られてラッキー😍

 

 

 

 

 

3人で記念撮影📸

 

 

 

姐さん♥️さおりんさん♥️

 

楽しい時間をご一緒させて頂いて

本当にありがとうございました🐉👺✨

 

(最後急がせちゃってごめんなさい💦)

 

 

 

途中の駅で姐さん、さおりんさんとお別れし

 

一人、高野山へと向かいます🚃💨

 

 

 

高野山まで電車で片道4時間😱

 

うしこ、無事着けるのか!?

 

 

 

次回、高野山編👻

 

お楽しみに~(*´∀`)ノ

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪