うしこ、鞍馬山&高野山に行く⑤ ~高野山de肝試し~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

こんにちは!

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら

 

 

 

【うしこ、鞍馬山&高野山に行くシリーズ】

 

①始まりは平井堅

②激励会からの京都入り

③貴船神社と丑の刻参り

④感涙の金龍繋ぎin鞍馬山

 

の続きです(*^^*)

 

 

 

鞍馬山から1人高野山を目指す、うしこ🐮

 

 

 

電車、乗換、電車、乗換、

電車、乗換、電車、乗換、

電車、乗換、電車、乗換、

 

とどめのバス!😵

 

 

 

1人といっても

 

チーム水戸黄門のみんなと

 

今回はハクちゃんも一緒🐉✨

 

 

 

『千と千尋の神隠し』のハクだよ~🐉

 

 

 

だから

 

日が暮れて

 

 

乗客がどんどんいなくなっても

(最終的な乗客は私と前の席の女性のみ)

 

 

 

 

途中の駅でドアが開いて

 

真っ暗な山の中から

聞いたことのない生き物の声がしても

 

 

電車から

耳をつんざくような金属音がしても

(本気で異次元にワープする気がした)

 

 

 

ゼンゼンヘイキ!

ダイジョーブ!

 

(((´◎ω◎`)))

 

 

 

道中、(気を紛らわせるため)

楽しかった京都での出来事を振り返ります🍁

 

 

 

貴船神社じゃなくて

 

鞍馬寺スタートだったら

時間がなくて貴船神社に行けなかったよな…

 

 

(*´∀`)✨

 

 

 

貴船神社の溢れる氣に体調を整えてもらい

(実は前日まで体調を崩していました)

 

御神水も買えて

 

知らないうちに準備万端の状態で

 

鞍馬山での金ちゃんパワーアップに臨めたんだな…

 

 

(*´∀`)✨✨

 

 

 

姐さん、さおりんさん…

 

龍神様、神様、天狗様…

 

うしこを導いて下さってありが…

 

 

o(__*)Zzz

 

 

 

とかなんとかしているうちに

 

夜9時、高野山へ無事到着🎉

 

 

 

バスを降りて空を見ると

 

満天の星空が🌠

 

 

 

曇りなき眼でご覧下さい👀

 

 

 

奥之院近くのホテルにチェックイン🏨

 

 

 

心配してくれていた息子と電話で話をし

 

 

貴船で熱い夜を過ごしていらっしゃるであろう、姐さん、さおりんさん

 

ブログを見に来て下さる皆さまに向けて

 

到着報告ブログを書きました📱

 

 

 

書けたー!と一息ついて

ベッドで寝転んでいると🛌

 

 

 

ミシミシ…ミシミシ…

 

 

ミシミシ…ミシミシ…

 

 

 

部屋のあちこちから

何やら不思議な音が🤔

 

 

 

ちょうどLINEで

やりとりしていた姐さんに伝えると

 

 

姐「あ、それ出るね🤭」

 

 

 

何が!!?😱

 

 

 

ドキドキしながら

翌日の早朝参拝に向けて準備を整え

早めに就寝しました💤

 

 

🛌   👻)))

 

 

コケコッコー🐔(嘘)

 

 

 

午前5時

 

おはようございます✋🐮

 

 

 

皆さんのご期待に添えず

大変心苦しいのですが

 

夜間、何も出ることなく

爆睡できました😆

 

 

 

さぁいざ!

空海さんの所へ!

 

✨\(^o^)/✨

 

 

 

高野山真言宗総本山金剛峯寺HPよりお借りしました
 

 

高野山真言宗

総本山金剛峯寺 奥之院

 

 

約1200年前に空海さんが開いた

日本仏教における聖地の1つ、高野山⛰️

 

(高野山は山の名前ではなく、8つの峰に囲まれた盆地状の平地の地域を指す。山内全てが金剛峯寺の境内。)
 

 

 

その高野山の信仰の中心であり

 

空海さんが御入定されている

最も神聖な霊域が奥之院🌈

 

(入内→真言密教における究極的な修法の1つ。生きながらにして仏になるために永遠の瞑想に入ること。)

 

 

 

φ(..)✨フムフム

 

 

 

奥之院までの参道は約2キロ

 

 

一の橋~中の橋~御廟橋

 

という3つの橋を越えていきます🌉

 

 

 

まずは

 

空海さんが参詣者を出迎え

帰路まで同行するといわれる

 

一の橋に向かうため、ホテルから出ると

 

 

 

(´・ω・`)あれ?夜やん?

 

 

 

美しいお月様と星空アゲイン🌝

 

 

 

そうなのです!

 

 

日の出時刻は午前6時すぎ🌄

 

 

午前5時では真っ暗🌃

 

 

 

車はもちろん、歩く人さえおらず

 

高野山は静まりかえっておりました🤫

 

 

 

明るくなるまで

ホテルで待機しようかとも思ったのですが

 

なんとなく

このまま行った方がいい気がして出発🚶‍♀️)))

 

 

 

すると向こうの方から

 

 

1人のお坊さん?が歩いてきて

すれ違いました💡

 

 

 

年配の方のようで

腰が90度曲がり

 

杖をつきながら

ほぼ下を向いて歩いていらっしゃる状態🧙‍♂️

 

 

 

(こんな感じでお坊さんの格好をしていらっしゃいました)

 

 

 

「おはようございます」

と声をかけるところですが

 

 

真っ暗な中

完全にビビっていた私は声を出せず💦

 

 

 

そのまま一の橋へ到着🐮)))

 

 

 

 

橋の側には

待ち合わせ中と思われる男性グループ🕴️

 

 

 

こんな時間にお参りに来る人が

他にもいるんだとちょっと安心🤭

 

 

 

一礼し、橋を渡って進みます🙇

 

 

 

一の橋から御廟まで約2キロメートルの道のりには、おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が樹齢千年に及ぶ杉木立の中に立ち並んでいます。

高野山真言宗総本山金剛峯寺HPより引用

 

 

 

闇夜の中

 

参道を照らすのは

ポツンポツンと立っている照明と灯籠のみ🕯️

 

 

 

 

 

 

左右には無数のお墓が立ち並んでいます😱

 

 

 

頭の中では

 

『ゲゲゲの鬼太郎』の替え歌

ワンリピート再生🔂

 

 

 

ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~♪

夜~の墓場で肝試し~♪

 

 

 

あれ?私、肝試しに来たんだっけ?

 

(´◎ω◎`)  🌲👻🌲

 

 

 

お地蔵様や観音様もいらっしゃいましたが

 

怖すぎて直視できず🙈

 

 

 

一応「おはようございます💦」

と挨拶しつつ、早歩きで進みます🚶‍♀️)))

 

 

 

しばらく行くと

緩やかなカーブに差し掛かりました💡

 

 

 

そこを抜けると

 

 

 

まっすぐ伸びた参道の先に

 

誰かが歩いているのが見えました👤

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

杖をついた

 

あのお坊さん

 

 

 

 

一の橋に着く前にすれ違ったはず…

(お坊さんが向かったのは一の橋とは別方向)

 

 

 

他に参道に入る道があるの?

 

 

私より歩くペースがゆっくりなのに

どうしてあんなに前にいるの?

 

 

 

((((´;ω;`))))

 

 

もう心臓バクバク💔

 

 

 

 

突然ですが、ここでうしこクイズです🐮💡

 

 

 

Q.この後、うしこはどうしたでしょう?

 

① 白目で気絶した

② 一旦ホテルに帰った

③ お坊さんに声を掛けた

④ 絶妙な距離を保ちながら、ずっと後ろをついて行った

⑤ その他

 

 

 

 

クイズの答えは次回!

高野山編続きます✨

 

お楽しみに~(*´∀`)ノ

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪