タイトルの通り、「岩下の新生姜味ふりかけ7」の続きです。

 

岩下の新生姜味ふりかけ」を使って、何とか美味いものが発明出来ないか?という研究です。

 

ふと、チーズとのコラボを試していなかったことに思いあたりました。

 

クリームチーズのキリを柔らかくして、そこに「岩下の新生姜味ふりかけ」を混ぜて、パンに塗ってみたらどうだろう?と思ったのですが、残念ながらキリは切らしていました。

 

じゃあ、シュレッドチーズか。これを皿に敷いて、レンチンしてとろけさせよう。

 

 

それをトーストの上に載せて、広げて。

 

こんな時にも「シリコンスプーン」が活躍します。

 

 

そこに「岩下の新生姜味ふりかけ」をかけてみよう。

 

 

いざ実食!パクリ。

 

うん。悪くは無いけど、チーズの旨味に新生姜感が負けてしまっています。

 

もうちょっとたっぷりかければよかったかな。これは再度リベンジの余地がありそうです。

 

そして、会社での昼飯でも、飽くなき研究は続きます。

 

新発見した「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て」とコラボさせてみましょう。

 

塩焼そばベースなら、合うかも知れません。

 

 

しかしいきなり、「紅生姜ふりかけ」が添付されていたことで、機先を制されます。

 

かぶるやないか。。

 

 

熱湯3分。なんとなくもったりした見た目です。

 

 

そこに添付のソースをかけて良く混ぜます。

 

 

まずは、添付の「紅生姜ふりかけ」だけ入れて食べてみましょう。

 

 

あっ!これダメなヤツだ!

 

なんか麺がもっさりして美味くない!

 

ソースの味もなんかいまいち。イカがたくさん入っているところだけは認めるけど。

 

でも仕方ない。「岩下の新生姜味ふりかけ」もかけてみよう。

 

 

うん!不味いままだ。これはベースの味からしてダメなやつですね。

 

それでも諦める訳には行きません。

 

次はチーズバーガーとのコラボです。

 

 

チーズバーガーを開いて、フタの裏に「岩下の新生姜味ふりかけ」をふりかけ、元に戻して食べてみました。

 

 

うん。チーズバーガーだ。思いの他、ベースの味が強く、あまり新生姜感を感じませんでした。これもボツ。

 

次は在宅勤務の時の昼飯です。

 

以前に、「江戸玉川屋」で購入した、「オートミール&プロテイン パスタ」です。

 

 

前回、たらこ焼きそばとの相性がまあまあ良かったため、キユーピーの「あえるパスタソース たらこ」でたらこパスタを作って、試してみようと思ったのです。

 

このパスタを使ったのは、単にこれまで食べる機会が無かったからです。

 

でも、説明書き通りの時間茹でたのにこんな感じです。なんかちょー不味そうですよねえ。

 

 

それでも、パスタソースと合えて、添付のきざみ海苔をちらしてみます。

 

 

いざ実食!

 

うん!見た目以上に不味い!

 

私は「江戸玉川屋」の中華麺は高く評価しているのですが、パスタ類はダメダメですねえ。

 

なにやら細いうどんのようで、パスタ感が全くありません。

 

まあ、こういうものなのかも知れませんが、こんなものを食ってまでオートミールとプロテインを採りたいとは思いませんね。

 

岩下の新生姜味ふりかけ」もかけてみますが、すでにかなりテンションが下がっています。

 

 

こちらもやはり組合せ以前の問題で、たらこソースとの相性を確認するには至りませんでした。

 

次は普通のパスタで試してみよう。。

 

なんだかんだで、「岩下の新生姜味ふりかけ」とのコラボメニューの開発、かなり苦しんでいます。

 

普通のふりかけとしては、ポテンシャルが高いので、うまく組み合わせれば実力を発揮してくれると思うのですが、なかなかいい相棒が見つかりません。

 

是非みなさんも同様の研究をして、バッチリな組合せを見つけたら、私に教えてください!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/