バンコクに帰りたいニコニコ
 
 
 
早く移住したいっ!
 
 
 
 
毎日バンコクが恋しいお願い
 
 
 
しますよ、移住!!
必ずっ!
 
 
 
 
 
うさこですうさぎクッキー
 
 


読者様の要望により、




人の事を気にし過ぎてしまう。



これについて書きますニコニコ




例えば、

人の顔色を伺い過ぎたり、

人の言った事を気にし過ぎたり、

人がどう思っているのか気にし過ぎたり、




ありません??




私はめっちゃありました!!




もうそればっかり考えて
生きていました。




なんでだろうね?




私もまだほんの数ヶ月前に
分かったのですが(私の場合ですよ)





①人によく思われたかった。

②嫌われるのが怖かった。

③過食嘔吐を見抜かれるのが怖かった。



この3つでした。




人によく思われたい、
嫌われたくない、
誰もが思う事です。




でもその度が超えてしまっている。



この①と②に共通する事は、




常に人の評価で自分が生きている。



って事なんです。



人の評価で生きるから、
いつも苦しいんです。




誰の人生?




自分の人生なんだから主人公は自分。



人は脇役。



その脇役に振り回される人生は
もったいないです。



散々振り回されてたのは、
私ですが(笑)




それに世の中の全ての人に
好かれるなんて絶対無理な話です。




嫌われたくないくせに、
自分は嫌いな人いないか?
と聞かれると、いますよね?(笑)





全ての人に好かれる必要が
どこにありますか?




逆に世の中の全ての人に
嫌われる事もないです。




自分を好きでいてくれる人、
褒めてくれる人がいるのに、



どうでもいい相手に(攻撃してくる人、苦手な人)
どうしよう、どうしようと
労力使っていませんか?




そこに労力使うあまり、
本当に大切な人を疎かにしてしまっては
意味がありません。




自分が苦手な相手に労力を使うより
自分が大切だと思う相手の事を
もっと考えたいと私は思っていますニコニコ



あと、相手がどう思っているかは
どんなに考えても分かりません。



分からない事をモヤモヤ考えるのも
精神的にすり減るだけです。



考えても分からない事は、
考えるのやめちゃいましょニコニコ



{5B618DA1-7646-48C8-9779-10DF450D86C0}






③は完全に


自意識過剰でしたね(笑)



バレるわけがないっ!!



過食嘔吐時代、
私はずっと虚勢を張っていました。

見抜かれないためにだけに。



過食嘔吐してたって、
なんだってできるわ!!

という思いと、

出来なきゃバレちゃう!!


と思っていました。(バレるわけないよ)


必死でした、その必死さが
ストレスでした。


今?


過食嘔吐時代より出来てないこと
多いですよ(笑)



掃除、お化粧、服装など
今の方が手抜きです爆笑



手抜きがいいか悪いかは別として、
今のが幸せなんです!!

気持ちにもゆとりができました。



ちゃんとしなきゃ!!って
自分を苦しめてまでする
必要がないと分かったんです。



決して自己中という意味ではなく、
人がどう思うかより、
自分が幸せか、
を優先していますラブ




多かれ少なかれ摂食障害の人は、
みんな感受性が強く繊細で、
完璧を求め自分に厳しいと思います。




そんな自分を守る唯一の手段が摂食障害に
なってしまった。



もっと図太く(笑)ゆる〜く生きて
いいんですよニコニコ



摂食障害=弱い人間
とか言われがちですよね←まったく失礼な話ですよね!!



違うのっ!!



そんなツライ現実と
戦える戦っている強い人なんですよ、
本当はニコニコ


 
だから克服する力も絶対に
持っています。





 
お茶会やります。@名古屋
 
日時 :4月21日(日)13:00〜14:30

会場 : 名古屋駅周辺のカフェ

参加費: ご自身の飲食代
           うさこの交通費(1500円)

           複数名の場合は人数で割ります。
           3名なら1人500円です。
 
対象者:摂食障害の方 

お申込み: アメブロメッセージまたは
              usako.01180602@gmail.comまで   
メッセージのタイトルはお茶会希望とお書き下さい。                                            
 
                ① お名前
                ②メールアドレスをお書き下さい。
                   
                後ほどこちらから連絡致します。
                           
                
 
 
{774FDE8B-69BE-4EB0-93A7-F300EE915BB6}

 
 
 
 
それでは、またねっニコニコ
 
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 
 
星個別アドバイス第2回目星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

 
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
即満席!!
個別アドバイス第一回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 、