個別アドバイスの続きです


星ご質問星


摂食障害のことは、母しか知らないのですが、やはり、主人にもカミングアウトすべきでしょうか?
もし離婚なんていうことになったら…と思うと、怖くてカミングアウトできません。



いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご



Yさんはご主人に話したいですか?
話したくないですか?
まずはそこが1番重要になると思います。



話すべきですか?とありますが、
〜すべき事ではありません。



話したくなれば無理に話す必要性は

ないと思います。



話したいと思っているなら、

もちろん話してみるのもいいと思います。



ですが、ご主人の性格などもあるので、

慎重に、です。



話した事を後悔する事になっては

良くないですからね。



ご主人は普段から協力的ですか?



ここも結構重要になります。



なぜならカミングアウトすると、

どうしても頼りたくなります。

(頼ることは決して悪い事ではありませんよ)




理解も求めなくなります。




そこで全く頼れない、

理解をしようともしてくれないと

逆に辛くなります。



私の場合、話さなきゃもう無理!!

隠し続けて一緒にいるのはむり!!

となり話しました。



怖かったですよ。



幸い協力的だったので話してよかったですが、

それでも苦しみました。



なぜか…




本人や同じ病気でないので100%の理解は

してもらえない(これは当然)



当然だと分かっていても、

理解を求めてしまうんです。



過食嘔吐で辛い時は特にそうでした。


勇気出して話したのに

なんで分かってくれないの!!



話さなきゃよかった!!



と、とにかく責めました。




理解をしてもらうのに

5年以上はかかりました。



話して終了ではなく、

話した後が本当の意味で大変でした。



何事もタイミングというものがあります。



ですからYさんもよく考え今だ!!と思う

タイミングの時にして下さいね。

{18BE7857-FB7B-4A69-97AD-C696BD0E0B8F}



 続きます照れ
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 

読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 
 
 
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ