バンコク移住したい!!


2019年のお正月はバンコクでウインク







こんにちは、うさこですうさぎうさぎうさぎ



ご訪問ありがとうございますウインク






昨日は帰宅した息子と
電車に乗ってデートでしたラブラブ





本当に久々でしたラブ







寒くて眠かったけど、楽しかったです!!





私よりずっと
背の高くなった息子と歩き、




電車内でよろけそうになる
私の腕をサッと掴んでくれたり
(母はキュンキュンするぞ)





なんか




「初めてできた彼氏との初デート」





みたいな気分でしたね(笑)





夕ご飯も一緒に食べてきましたラブ





息子食べるの早すぎっ!!!(笑)






美味しくいただきましたウインク





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





食べられる物、食べられないものありますよね。



私の場合はこうでした。






食べられる物

葉物類の野菜
カロリー低い物全般







食べられない物

カロリーのある飲料全て
パン(特に菓子パン)
ご飯
揚げ物
カップ麺
スィーツ全般
スナック菓子
パスタ


などなど、もっとたくさん!!



あーもう言い出したらキリがない!!(笑)



草食動物みたいな生活をしていたと思います爆笑





過食嘔吐する時って、
この食べられない物を過食するんです。




きっとみなさんもそうだと思います。




特に菓子パンは過食しまくってました。




普段、本当は食べたくて食べたくて
仕方ないから。







今?








ほとんどの物が食べられますニコニコ



もちろんいきなりそうなった訳でもないです。




前にも書きましたが
下矢印





ほんの少しずつ食べるんです。





菓子パン、丸ごと一個食べたらもうダメ。
だったら一口だけ食べてみる。





失敗してもいい、
繰り返し練習なんですニコニコ




だって私たちは食べる事が下手なんだから。





上手くなるためには
何でも繰り返し練習しますよねニコニコ



私もお惣菜パンを食べれるようになるまで
何年かかかりました。




ゆっくりでいいんですよおねがい





でも、今はまだそんな練習、
絶対無理!!って
思ったら無理にしなくていいんです。





やってみようかな?
って勇気が出た時がやり時なので、
その時まで待ちましょうニコニコ







私も未だにどーーしても
クリアできない物がありますびっくり






カップ焼そばです爆笑
(怖いです)





絶対食べれるようにならなきゃ
いけない物でもないですけどね(笑)



むしろ食べない方がいい食べ物だったりして…




でも食べてみたいんですよ。
過食の時には散々食べました。
美味しく食べてみたいんですウインク





夫に、半分こして一緒に食べておねがい
とずっと前からお願いしてます。




快諾されてます爆笑





でも私がなかなか踏み切れない爆笑




無理に勧めてもきません。




無理に食べさせようとしてくる相手は私たちにとって
悪魔ですからね…






私が食べよう!!って思うタイミングを
静かに待っているんだと思います。





いい意味でほかっておいてくれてます。









なんかこれ書いてたら今だ!!
と思えてきました!!




夫が帰国してきたら(現在タイ)
一緒に食べよーー!!





摂食障害を克服したとは言え、
私もまだまだ練習しながらですニコニコ






ほとんどの物が食べられるようになった今、
人生の幅が広がりました!!
(大げさ?!)




多少の不安は付きまといますが、
やっぱり美味しく食べれるって幸せですニコニコ





なかなか掴めなかった幸せだから、
余計そう思うのかなぁ?






ゆっくーーーーーりでいいので、
練習してみるのもいいですよニコニコ





誰もが幸せなご飯を食べられる日が
早く来ますようにおねがい



{1EEE807F-D35A-489C-A7E1-D103E92636C4}


上矢印

見てるだけで寒い格好びっくり



今日もバンコクが恋しいうさこでしたうさぎうさぎうさぎ





うさこって?初めましての方は、

ハート自己紹介①こちら
ハート自己紹介②こちら
ハート自己紹介③こちら




ポチッとお願いしますおねがい
励みになりますおねがい
下矢印

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ