個別アドバイスの続きです




星ご質問星

母を責めてしまいます。母は学校の先生で厳しかったのかもしれません。(母は母だけなので、比べようがないのでわからないのですが)
でも私のことを愛してくれるかけがえのない母です。
でも誰かを責めたくなります。なんでこんな思いをしなくてはならないのか。
責める相手は私を受け入れてくれる母しかいません。
責めて母が謝るとスッキリします。
私は甘えた大人でしょうか。妻であり母であるのにどうしたらもっとしっかり出来るのでしょうか。



いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご



私も母を責めました。
本当は大好きなのにすごく責めました。
責めた後スッキリするのも
同じでした。



なぜ私が母を責めたかったか。



私の母も厳しかったです。
摂食障害になりやっと
あの時アレが嫌だった、
コレが辛かったって言えるようになり
それがとんでもなく責める型で
次から次へと表れました。




Tさん、
もしかしたら子供時代に厳しくされて
辛かった事はないですか?




もしそうであれば、
一度お母様に
「あの時私にはあれが辛かったんだよ」
と思っている事を一つ一つ伝えてみて下さい。




責める型ではなく落ち着いて聞いてみて下さい。




お母様も厳しくしたのには理由が
あるのかも知れません。




全部伝えられた時、
納得できた時、
過去を消化できるかも知れません。




そしてTさんは
甘えたなんかじゃないですよ。




それどころか頑張り屋さんなんだと
思います。



慣れない土地で頑張っているじゃないですか。



それってすごいです!!



摂食障害を抱えながら不慣れな土地に行く
大変さはよーーーーく分かります。




もっともっと自分を褒めてあげて下さい。




Tさんが仰る甘えた大人だったら
こうやって悩まないですし。




母であり妻であるのに…
と仰っていますが、
しっかりした母、しっかりした妻って
何ですか?




定義なんてないですよね。
もし定義があったら
私は絶対外れまくりですよ。



それにTさんが昼間しっかりお子さんを
守ってくれているから
ご主人は安心してお仕事に行けるんです。




しっかりお母さんをやれてる証拠に
お子さんが育っているんです。




妻としてもしっかりやれているから
ご主人はお家へ帰って来るんだと思います。




何か特別な事をするから、
母として妻としてしっかりしているなんて事は
ないです。




今でも十分にやれているはずです。




そして人間ですから、
たまにはやれなくても大丈夫です。




完璧な人間なんていません。




もしご自身で、私のここはちょっと…
と気になる部分があるなら
そこは少し治す努力をすれば
いいと思います。




どうしたらもっと…と考えるより
今の自分をもっと認めてあげて下さいニコニコ




Tさんが幸せなご飯を食べられますように照れ


{D7D825D7-7FA5-462E-A774-E39909706713}



 

それでは、次の方の質問に行きます照れ
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 

読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 
 
 
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ