個別アドバイス、続きです



星ご質問星

主人に相談していません。新婚時代に喧嘩したときに、吐いているのに気付いている、病院に行って欲しいと言われたことがあるので知っているとは思いますが、私が話したくないということを察してかそれ以来言われたことがありません。私も隠しながら生活しています。
話してもプラスではないと思うからです。
主人は優しい人です。話して主人に優しい言葉をかけられても辛くなるだけです。
その言葉で症状がマシになるとかは思えません。
話したとこで主人に負担とストレスをかけるだけだと思います。
しかしこれまでの病院の先生は家族に話したほうがいいと言われました。家族で治すものだと。
もちろん実家の家族には話しています。
うさこさんはどう思いますか。


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


カミングアウト、悩む問題ですよね。




前のご相談者様の回答と
多々重複してしまいますが、
お許し下さい。



まずTさんはご主人に話したいですか?
話したくないですか?



話したくないなら無理にとは言いません。



話したい!!
と思った時が話し時だと思うので。



ここからは私の意見ですが、




以前ご主人が病院に行ってと言ってくれたり、
過食嘔吐の事を気がついているようなら
私は話した方がいいかも、と思います。




心配しているから
気にかかるから
病院へと言ってくれているはずです。




もしかしたら、
「どうして話してくれないんだろう?」
かと言って、
「無理矢理聞いて傷つけてもいけないし…」
って思っているかも知れません。




Tさんの仰る通り、
話したからと言って直接的な回復に
繋がるかどうかは分かりません。


 

回復する力は自分にしか
持っていないからです。





お医者さんの仰る通り、

家族で治すものと言う言葉、

私は半分は賛成です。





なぜなら相手の性格にもよるからです。




話してご夫婦で回復に向けて

力を合わせていくなら問題ないですが、



理解しよともしてくれない、

責めるだけの相手に話してしまったら、

傷つき苦しいだけで悪化してしまいます。





本当に難しい所ですが、



Tさんの場合、

ご主人が病院を勧めてくれたり、



優しい人と普段から

Tさんに感じさせてくれているご主人なら

話してもプラスになるんじゃないかな?



と思いました。




私だったらですが、

薄々気が付いていて、

優しい人なら相手を信じて話すと思いますおねがい




先程も言いましたが、

タイミングはあると思うので、

話そう!!と思う日が来るまでは

焦らずタイミングを待って下さいね。



{8EBD5F03-9F77-4D56-83E3-BA0173945CAA}





続きます照れ
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 

読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 
 
 
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ