個別アドバイス



T様からのご相談



星ご質問星

治したい気持ちはあります。美味しいご飯を食べたあと、吐くことばかり考えるのではなくて、
美味しかったねってそのままの気持ちでその場所にいたいです。
でもやめたくない自分がいます。食べている間は美味しいものたくさん食べれて幸せだからです。(1、2ラウンド目ぐらいまでですが。)
うさこさんもこのように思っていましたか。思っていたらどうやって治したい方向に持って行きましたか。




いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご




私も食べたら吐く事ばかり考えいました。


吐かないぞ!という自分と、

たらふく食べて吐けばいいじゃん!!

という自分がいて結局後者が勝ってしまう。


Tさんと同じで過食嘔吐をやめたくない

自分もいました。



理由も同じです。

吐けば好きなだけ好きな物を

食べられるから。



後は嫌な事、辛い事があった時の

逃げ道を無くすのが怖かったから。



吐くために食べている時、

妙な高揚感を感じませんか?


私は吐くという結果があっても、

食べている間だけは機嫌も良く、

脳が興奮状態でした。


それって我慢しまくった結果なんですよね。


原因→異常に食べる事を我慢しすぎる

        制限し過ぎる、ストレスも溜まる。



結果→反動で食べたくて仕方ない。

         食べ過ぎる。

         制限していた物を食べれて脳も体も幸せ。

         でも恐怖で吐いてしまう。



私の場合ですがこう思い実行しました。



その一時的な幸せのために後で背負う

リスクの方が大きくない?


少しだけ我慢していた物を吐かずに

食べてみよう!!

体重は忘れよう、乗らないでおこう。

(かつては旅行時も体重計持参でした)


他の人にとっては簡単な事でも

私たちとっては至難の技です。


もちろん何度も失敗もしました。


失敗してもいいんです。


決して挫折ではありません。


できない事をできるようにするには

練習も失敗も付き物です。



人それぞれめコレと言った答えがないのが

現実ですが、

ご自身に合った方法を少しずつでいいので、

出来ることからやってみてください。


{51A90704-ED98-4595-9B9D-3214D13C8EE8}


 
 
 
 
それでは、またねっ照れ
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 

読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 
 
 
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ