個別アドバイスの続きです


 
 星ご質問星

 たくさん食べたら吐いちゃえば良いや、という考え方は、どうすれば変えられるのでしょう…。


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご



私も食べ過ぎたら吐いちゃえばいーや!!
って思いでした。



そんな思いしかありませんでした。



だってそんな手段を手に入れて
しまったんですから。



でも長年吐いてると、
そのメリット、デメリットも
よーーーく分かってきますよね?



逆に吐かない時のメリットも
よく分かりませんか?



私が感じていたメリット、デメリットです。



吐くメリット
太らない
(不健康に)痩せる



デメリット
しんどい
歯も肌も心も荒れる
落ち込む
健康的被害もたくさんある
吐いても結局何も変わらない
(私は辛い事や嫌な事の逃げ道でも
あったので)




吐かないメリット

体が軽い、だるくない

吐かずにいられた喜び

体がだんだん元気になる

健康的被害もない

(吐く事を思えば多少食べ過ぎの方がよい)



デメリット

多少太る


ですね。




デメリットよりメリットの方が
気持ちの中で大きくなっていって
少しずつですが、

吐いちゃえ!!って気持ちが
少なくなりました。



体も気持ちも楽な方がいいじゃないですか。



吐いちゃえ!!と思った時、
吐く事のデメリットを思い出して
みて下さい。



 
Yさんが幸せなご飯が食べられますように照れ
 
{A2FB1F92-9C0C-42EC-9B5C-20E4C85DF317}


 
 
それでは、次の方へ続きます照れ
 
うさこうさぎクッキー
 
 
 

読者登録してねっ♡
みなさんと繋がりたいですラブ
お知らせしてくれると喜びます!!
 
 
 
うさぎクッキーうさこって?初めましての方は
 
うさぎクッキー自己紹介①こちら
うさぎクッキー自己紹介②こちら
うさぎクッキー自己紹介③こちら
 
 
 
 
星うさこの人気記事!!Best3星
 
 
 
 
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ