おじゃる丸 27期1話 おじゃる源氏 オカメの君編 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
27期1話 おじゃる源氏 ヤキモチモノノケあらわる
初回放送 2024年4月1日(月)
赤紫式部(あかむらさきしきぶ)が書いたヘイアンチョウで大人気の絵巻物『おじゃる源氏』。物語は次なるステージへ。

そもそもこのシリーズが分からない人向け。

26期48話 おじゃる源氏 ヤキモチを焼かれる

26期51話 おじゃる源氏 板挟みになる?

26期57話 おじゃる源氏とアオの中将

26期60話 おじゃる源氏 オカメの君編

相変わらずモテモテのおじゃる源氏(おじゃる丸)。
そこへ来た占い師(冷徹斎)。
占い師はおじゃる源氏のせいで都は恐ろしい事になるという。
そこでヤキモチモノノケの登場、悪さをするのでおじゃる源氏とアオの中将(アオベエ)は宙を舞い、蹴鞠で倒していく。
現実に戻り、それを読んでアクションバトル漫画みたいだとカズマ。路線変更したようだ。
赤紫式部は絵巻物で忙しく、おじゃる丸に宿題をださなくなったので助かるとおじゃる丸はいうが。
その後、絵巻物に戻る。次から次へと現れるヤキモチモノノケ。二人は合体で一緒に倒す。
子鬼トリオじゃなくておじゃる源氏とアオの中将の合体。
しかし、次々と現れるのでおじゃる源氏は食べられると嘆くと、ヤキモチモノノケがなぜか消えてしまう。
ヤキモチモノノケは「焼きもち焼きすぎ!」と言っており、焼きもちといえばとアオの中将。
すると今度は石頭(石清水くん)の前に現れたヤキモチモノノケ。
オカメの君(オカメ姫)の元へ向かうおじゃる源氏とアオノ中将。どうやらオカメの君の焼いた焼き餅がヤキモチモノノケになってしまうらしい。しかたがないので全部食べる事に。
こうしてヤキモチモノノケは消えたが次は何をモノノケにしようかと、占い師は言っていた。

第一話がおじゃる源氏シリーズ。
最近のおじゃる丸はどこを目指しているんだ。

 

次回 27期10話 おじゃる源氏 似顔絵モノノケの巻