おじゃる丸 26期51話 おじゃる源氏 板挟みになる? あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
26期51話 おじゃる源氏 板挟みになる?
初回放送 2023年11月15日(水)
おじゃる丸の家庭教師の赤紫式部が書いた大人気絵巻物『おじゃる源氏』の続き。

前回のシリーズ

26期48話 おじゃる源氏 ヤキモチを焼かれる

初回放送 2023年11月8日(水)

おじゃる源氏がアオの中将の雨宿りで入った屋敷にはカズマの上がいた。
なんでカズマはツンデレ美女になってんだ…。
カズマの上はツンデレでおじゃる源氏にうっとりしても素直になれない。
あなたが有名な事なんて知らないとか言ってもないのに言い出したりで分かりやすいツンデレ。
カズマの上は石に見えるおまんじゅうをふるまい、おじゃる源氏は美味しいというので、素直じゃないが、嬉しいカズマの上。
そこへうすいさちよどころが来て、前回のようにおまんじゅうを食べてもらおうとしたが、アオの中将が阻止する。
しかしどうしても食べさせてもらいたいうすいさちよどころは生き霊になって飛んでいく。
……なんでもありじゃなと、それを読んでいた現実のおじゃる丸。ちなみにカズマはこれ読んだらどう思うんだよと思ったがなんか恥ずかしいなってそれだけなのか、露骨に嫌がったりしないのか。
話は戻る。うすいさちよどころとカズマの上の対決がはじまる。
しかしお互いにそれだけ美味しいならと食べてみると、美味しかったので仲良くなってしまう。
カズマの上は蹴鞠に誘う、おじゃる源氏も一緒に。
その後、おじゃる源氏はオカメの君のところで短歌を詠んでいた。

キャラはともかく石好きとか蹴鞠(サッカー)とか赤紫式部はなんでそんなカズマに詳しいんだ。
渕崎ゆり子さんの女性らしい声を聞くのは新鮮。

 

次回 26期57話 おじゃる源氏とアオの中将