【バンデス書き起こし】質問コーナー編 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

 今日は、9/19の「OH!バンデス」質問コーナーの書き起こしです。

視聴者からの質問に羽生くんが回答するという仄々としたコーナーですが、なんと47都道府県、更に世界各国から9,000通もの質問がFAXで届いたそうです。



その反響の多さに、羽生くんも嬉しそうドキドキ


質問は6つです。

Q1「プーさんを好きなったきっかけ」

Q2「クルクルユヅル君のこと」

Q3「スキンケアのこと」

Q4「イヤホンのこと」

Q5「ボールペン回しのこと」

Q6「地球最後の前日にすること」


1.プーさんを好きになったきっかけは?



「最初はプーさん型のケースじゃなくて、普通のティッシュカバーにプーさんのぬいぐるみが付いているだけだったんですけど、そこら辺からだんだんプーさんに寄っていったっていう感じです。プーさん大好きでたまらないというよりも、相棒っていう感じです。

(数は)いただいたものも数えてしまうと、大変な数になってしまいます。」

↓ずんだもち金箔のせ様、感謝してお借りします🙇‍♀️




2. 「クルクルユヅル君」と呼ばれていた?



学校とかで、自分見られるの大好きだったので。スケートやっていると女の子みたいなイメージが強くあって、いや、こんなこともできるんだぞってアピールしていたのは覚えています。

😅羽生くん、「女の子みたい」って、それは貴方があまりにも可愛らしすぎたからってこともあると思いますよウインク


3.肌が綺麗ですが、何かスキンケアされていますか?」




「基本的にケアというのはあまり意識していなくて、もう大量に汗をかきますし、汗をかいていれば充分かなと自分の中では思っています。

すっごい汗っかきです!なんかやっぱりスケートのスイッチとか入ってしまうと、普通の気温に対応し切れなくなっちゃって、すぐ汗がバーッて出ちゃうのもあって。」

アナ:特別スキンケアはしていない?

「そうですね。一応、雪肌精というブランドのアンバサダーをやっているので、化粧水はお使いいただくことを推奨します、はい。是非、買って下さい!」



↑🤗こんなクシャクシャの無邪気な笑顔でお願いされたら、誰でもメロメロになってしまいますよ。凄腕アンバサダー様ですねラブ恋の矢



4.2014年にイヤホン59個持っているとお聞きしましたが、今は何個持っていますか?



羽生:「実はトロントから仙台に帰ってくる時に、凄く忙しくて、バーってやっていたんで、持って帰って来れなかったんですよね。

トロントの自宅には20個〜30個くらいありますけど、仙台では一応、10個くらい。後は、断捨離始めました。

司会:もったいないじゃないですか。

羽生:「じゃ、持って来ます。また呼んで下さい。」

司会:ちなみに、今のこだわりのイヤホンは?
生:「今のこだわりは、基本的には、繊細に音全てが聴こえればいいかなと思っているので、アコギ(アコースティックギター)とかクラッシックな音が綺麗に聴こえるようなモニター系のイヤホンが好きですね。」

🤗「じゃ、持って来ますって、…それは羽生くん愛用のイヤホンを景品として提供してくださるということかしら⁉️びっくり

それこそ、「お宝」です❣️途方もない争奪戦が繰り広げられることでしょう爆笑

でも、楽しみですね‼️



Q5ボールペン回しが見たい。



羽生:「下手くそなんですよ、本当に。(懐からペンを取り出して回しながら)こういうのしか出来ないけど、こういうの、ずっとやっていました、昔。

先日、共演させていただいた宮川くん、宮川大聖さんていう方からペン回し用のペンを貰ったりとかもしています。下手くそなんですけど、ちょっと練習します。」

🤗おもむろに内ポケットから取り出したペンで実演を披露する羽生くん。下手くそと言いながらも、どこか得意げで嬉しそうな様子が物凄く可愛いラブキューン

↓wakoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↑羽生くんと宮川くんドキドキ

そして、宮川くんはボールペン回しの達人❣️びっくり

↑BGMが「レゾン」音譜 きっと、羽生くんに進呈したという「ペン回し用のペン」は、コレなのでしょうね。爆笑


6. 明日、地球最後の日を迎えるとしたら何をしますか?



羽生:「とりあえず餃子を食べます。餃子をたらふく食べたいです。」

アナ:何をつけて食べますか?

羽生:「やっぱりポン酢です。酢醤油よりもポン酢の方が好きかもしれないですね。

30個〜40個くらい食べれますよ。」


🤗地球最後の前日に「餃子が食べたい」という羽生くん。等身大の、屈託のない素敵な青年です。

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんの大好物は、ご家族の手作りの餃子だと思いますが、味の素のアンバサダー様として、「冷凍ギョーザ」の売り上げに貢献しているのは間違いないところでしょうね。ウインク



ファンにとって、本当に楽しく、実りの多い48分間でした。

羽生くん、「OH!バンデス」の皆様、重ねて御礼申し上げます🙏



「羽生さん専用カメラ」による公式動画配信。

舞台裏映像がお宝だらけラブ

両手でペットボトル飲みする羽生くんドキドキ


髪型を直してもらう羽生くんドキドキ


CM中に段取りを反復練習する羽生くんドキドキ


カンペがまた良い味を醸し出していますね照れ





今日は秋分の日ですね。


↓aiaさま、感謝してお借りしました。


今日の日に「オトナル(秋によせて)」はぴったりですね。





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです