「プーをお迎えに」本妻とYuzuプー/ニューズウィーク | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日は、ちょっとほっこりする話題です。

7/23のテレ朝特番『羽生結弦感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』で、プーさんに関する質問が2回もありました。

質問その1、(視聴者から)プーさんのティッシュカバーはプロに転向しても活躍する機会はありますか?

この時、羽生くんご本人から「プーさん変更の謎」が明かされました。

「ただの火穂」.さま、質問のご採用おめでとうございます!全質問2万5,000分の1です!素晴らしい。

プーさんについて質問して下さってありがとうございます🙇‍♀️

ずっと聞きたかったことをご本人に答えていただけました。

羽生くんの「くまのプーさんのティッシュBOXカバー」は「トロントでお留守番中」だそうです。


「コロナ禍で緊急に帰国した際に部屋においたままに来てしまった」との旨、説明されていました。で、2020-2021シーズン以降の試合には、日本で新たに購入した「YuzuプーのティッシュBOXカバー」(2019年秋に新発売)を使用しているとのこと。

その状態を例えて、「まるで浮気しているみたい」と笑っていらっしゃいました。🤣🤣



番宣動画のこのワード「浮気⁉️」、「えっ⁉︎何事⁉︎」とドッキリでしたね。びっくり


事情がわかってみれば、なんとほっこりする話でしょうか。さしずめ、元々のプーさんが「本妻」でYuzuプーは「浮気相手」もしくは「現地妻」爆笑

いつもながら、羽生くんの言葉選びのセンス、大好きですラブラブ


私もずっと2020年春以降姿が見られない「本妻プーさん」の行方が気になっていました。


羽生くんの「本妻プーさん」のお尻にはしっかり名札が縫い付けられています


それをテーマに昨年5月に書いた記事です↓


2020年2月四大陸選手権以来10ヶ月ぶりの羽生くんの試合、2020全日本で「Yuzuプー」がデビュー❗️





「『本物ちゃん』を早くカナダにお迎えに行きたい。ずっと一緒にいたい」

と語る羽生くんは、まるっきり「プーさんの親友・クリストファー・ロビン」でしたよ。ラブ


羽生くんにとって、「プーさんのティッシュBOXカバー」は「親友」であり、「戦友」であり、「一番の宝物」ですからね。
早く「プーさん」と再会できますよう、私も祈っています🙏




でも、「本妻」が戻ってきたら、新参者の「Yuzuプー」はどうなるの?という声もありますね。

↓syusyuさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


2020年や2021年全日本↓

コロナ禍で、2度の全日本だけでなく、2021年3月の世界フィギュアや4月の国別対抗戦でも、まさに「コーチ」のポジションを担ってくれたYuzuプーくん❣️

それらの思い出もかけがえのないものになっています。


そうそう、「Yuzuプーのソーシャルディスタンス」というエピソードも忘れ難いです。

あれは2020年全日本でのことでした。照れ

羽生くんが初披露のフリー『天と地と』をノーミスで滑り終えたキス&クライでのこと。椅子からスルリと落ちてしまった「Yuzuプー」を拾い上げた羽生くん、「痛かったか、ごめんよ」と優しく声かけしたと思ったら、徐にじゃ、ちょっとお前、ソーシャルディスタンスとっとけ」と、アクリル板を隔てたコーチ席へYuzuプーを置いたのです。ラブキューン


このときの描写は、文筆家の太田龍子さまのエッセイが秀逸ですので、ご紹介させていただきますね。ウインク



P.S.

 それにしても、キス&クライでのWINNIE THE POOHとの寸劇はとんでもなかった。POOHが滑り落ち、羽生が「あ」とそれを見下ろした瞬間からの絶妙な間。彼がどうするのかと数億の目が吸い寄せられたことだろう。インタビューに答えるときとは全然違うスイートな声音でPOOHをいたわり、「ソーシャルディスタンス!」とアクリル板を隔てたコーチ席に座らせてツンと無邪気に頭をつついた姿に、世界中で「萌え」が炸裂する音が聞こえるようだった。彼が人類を骨抜きにするためにほかの星から送り込まれたハニートラップだとしたら、すべてはもう手遅れかもしれない。

まさに、色々な意味で"ハニートラップ"ドキドキキューン

…と、まあ、私達ファンにとっては、「本妻プーさん」(羽生くん曰く「本物ちゃん」)も「Yuzuプー」も、どちらも大切な存在になっています。


Twitterの皆さまのコメントもめちゃくちゃ面白いです。

↓おと様感謝してお借りします🙇‍♀️

↓みほ様感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ずんだもち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓葉ふたつ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


質問その2。

何故、演技でリンクに出て行く前に、プーさんの顔を触っていくの?

↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️


たしかに、平昌以前は、顔を掴んでいませんね。

羽生くんは、「ちょうど掴みやすい高さにあるから」とも仰っていたけれど、やはり「願かけ」に似た意味もあるのでしょうね。ウインク


そして、今回の特番で、羽生くんははじめて「プーコーチ」と言いました。

プーさん、「コーチ」に格上げされましたよ!


今後とも、「本妻」の存在は最強でも、たまには「Yuzuプー」の出番もあると良いな〜と、末永く微笑ましく見守っていきたいです。


そもそも、「本妻」だからって、丁重に扱われているばかりでもありませんよね。

↓愛弓さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


「遠慮のない仲」これも愛情表現ですね爆笑


↓miyaaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「一緒に戦おうね」って声が聞こえそうですね。


YUZUプーの扱いは、まだ、もう少しソフトみたい?


そして、懐かしの「プーシャワー」。

コロナ禍で中止されたまま、羽生くんのプロ転向で、今後はもう見ることはないのかと思うと、この点は寂しいです。悲しい





先日、NYタイムスも、羽生くんのプロ転向を報じ、「プーシャワーが見られなくなる」と嘆いていました。



そして今度は「ニューズウィーク日本版」が羽生くんの特集記事を組んでくださったようです。

「ニューズウィーク日本版」8/2号 7/26(火)発売

『羽生結弦、美しき軌跡』

『地球がヤバい』


なんか、見出しを並べると、誤解を生みそうな…?爆笑ラブラブ

でも、羽生結弦の美しさに地球がヤバいと読んでも、あながち間違いでは無い気がします口笛







今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです