羽生流アイスショーのこだわり【Mr.サンデー】/FaOI【完全版】放送予定/報知写真集 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


今日の話題は、7/24(日)の『Mr.サンデー』。

フジTVの地上波朝番組に、いきなり羽生くんの『レゾン』の未公開映像が流れました。
これにはスケートファンではない一般の視聴者の方々もびっくりされたことでしょう。
これまで有料のCS放送がメインだった FaOIの様子が、地上波でお茶の間に流れた、この意味は大きいです。
しかも!フジの映像元は、あのFaOI神戸公演‼️『レゾン』の原形態❗️ファンにも垂涎の映像です。ラブ
↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️
↑「羽生流異次元アイスショーの世界」すてきなコピーです。
「自分の中で考えていることだったり、話し合ったくらいの段階でしかないんですけど、具体的に色々進めようとしていることがあります。今の時代にあったスケートの見せ方であったりとか、これだったら見たいかもなって思うようなショーであったり、応援してくださる方が納得できる場所だったり演技だったり、とか。」

今後も様々な企画が現在進行中とのこと、具体的な発表が楽しみでなりません。

ラブラブ


↑いきなり『レゾン』は、免疫のない一般の方々には刺激が強すぎる気もしますが…"ショーの場の羽生結弦"を知っていただくには実に効果的な映像でした。

↑無良崇人さんや清塚信也さんや皆さんが、羽生くんのアイスショーにかける熱い思いを証言してくださっています。


↑羽生くんの「音へのこだわり」が良くわかります。ピアニスト清塚信也さんや、音響デザイナー矢野桂一さんのお言葉には唸らされるばかりです。

↑スポーツジャーナリスト折山淑美さんの証言。

「『ルールを外した中で全てジャンプを含めて完成されたものを作りたい』ということだと思います。スケートをするスポーツであり、総合芸術みたいな。」



ああ、もうフジTVさん。こんな小出しにしないで、どうか神戸公演を丸ごと放送なさって下さい🙏

『レゾン』全6回公演を第1回から全て見たい!

神戸公演の最終日だけはダイジェストでBS放送されました。でも1日目と2日目はいまだミッシングリングのままです。

それに、舞台裏の映像もたんまり持っていらっしゃるではないですかびっくり

↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑P&G懸賞当選者にしか公開されなかった"黒レゾン"この映像までチラ見せチュー

↑羽生くんはバックヤードの姿さえ、絵になります。共演者のNAOTOさんも、羽生くんは舞台裏でもずっと修練に励む姿を見せていたと仰っていたそうです。

↓イズ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「裏羽生とか黒羽生とかいなくて、ずっと"白羽生"」このNAOTOさんの言葉は名言です。爆笑

羽生くんはいつだって全力投球!全く裏表のない方。その事は↑Mr.サンデーのVTRの中でも関係者の皆さまが異口同音に語ってくださっています。

↓🐝新章に突入するaz様、感謝してお借りします🙇‍♀️

昨年DOIを振付なさった宮本賢二さんの証言。

「いつもにこにこしているけど、スイッチが入った瞬間、自分の演技に集中して、完璧以上のものを求めるんです。ずっと集中して、精神力がすごいな、と思いながら見ていました。ジャンプ一つ、4回転を飛ぶためにずっとウオーミングアップをして、イメージトレーニングをしているんです。みんな(後輩たち)、本当にすごいという話をしていました」



とにかく、羽生くんがプロ転向を表明した今こそ、その宣言の直前の演技である「ファンタジー・オン・アイス」は更に大きな意味を持ち、フィギュアスケートファン以外の方々にもアピール効果が増幅される時❗️いわば絶好の期間です‼️

幕張、名古屋、静岡は【完全版】が続々と放送されている、または放送が決定しているさなかです。

どうか、どうか、フジTVさんには【2022FaOI神戸公演3日間完全放送】をご決断いただきたいと、切に願うものです。🙏


もちろん、フジTVには直接メールフォームでお願い済みです。でも、一人より二人、より多くの要望が、局を動かします。どうか、皆さま、ご協力下さい🙇‍♀️


先週末から3週続けて、「FaOIウィーク」ですドキドキ

全て、CS放送、テレビ朝日チャンネル2での放送です。

◼️FaOI幕張3日間完全放送◼️

《初日》

 7月23日(土)11:00〜14:30

《2日目》

 7月24日(日) 11:00〜14:30

《最終日》

 7月24日(日)14:30〜18:00


◼️FaOI静岡3日間完全放送◼️

《初日》

 7月30日(土)11:00〜14:30

《2日目》

 7月30日(土)14:30〜18:00

《最終日》

 7月31日(日)17:30〜21:15


◼️FaOI名古屋3日間完全放送◼️

《初日》

 8月6日(土)15:00〜18:30

《2日目》

 8月7日(日)15:00〜18:30

《最終日》

 8月7日(日)18:30〜22:00


★フジのCS放送、フジテレビTWOでは、
8月7日(日)12:00〜14:00
◼️羽生結弦再編版『傑作選 あの時、キミは…』◼️



羽生くんの「音へのこだわり」をテーマにした過去記事です。↓


羽生くん曰く。

​《羽生くんの人生の最優先事項》

① 成功させられる努力をすること
② 人間として美しくありたい
③ 常に勉強し続けること

総合して、常にアップデートできる人間であり続けたい。




いつも羽生くんは変わらない。プロになっても「羽生結弦」であり続けるのでしょうね。

↓nekomimiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑私も過去プログラムを観たいです。27歳の円熟した表現で滑る過去プログラムは、どんなにか素晴らしいことでしょう。


おまけです。


↓よ〜いお茶様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑可愛い羽生くんラブキューン

これは、たしか昨年の「ドリーム・オン・アイス」の群舞練習ですね。爆笑

このニュース映像、覚えています。

最初の練習でずっと後輩たちのお手本として向かい合ってミラー演技していた羽生くん。で、いざ正面で合わせようと思ったらミラーのまま(つまり左右反対の振り)で演技してしまったのでした。

でも、そこでしゃがみ込む羽生くん…なんて可愛い、26歳男子ラブキューン


ちょっと昨年のDOI回想気分。↓





報知新聞社の写真集『羽生結弦2021-2022』(矢口亨さん撮影)いよいよ明日、発売&到着です。



↓のようにお知らせくださるのは、ワクワク感が増して嬉しいですね爆笑ラブラブ





神々しい写真集…今頃は、全国各地に散って、明日、皆さまの元へ届けられる瞬間を待っているはず照れドキドキ

 


一昨日、販売開始をお伝えした『Number PLUS 羽生結弦 永久保存版』ですが、早速ランキングトップに躍り出たそうです。

↓月夜の白牡丹さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

ただ今、予約できるのは、《通常版》のみですが、"落ち葉ゆづ"表紙の《限定版》も、待てば予約可能になると予想されます。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです



これは、羽生くん関連の話題ではないので、ひっそりと。