羽生流「プロの3か条」/日テレ新動画に感謝/全国の神社から | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日3本目の記事です。

日テレさんが、またまた羽生くんの映像をまとめた動画を公開してくださいました。





7/19の記者会見当日の夜には、約12時間もの長編動画を公開してくださいました。


日テレさま、いつも惜しみなく、羽生くんの映像をご公開くださり、ありがとうございます🙏

毎日、楽しみながら拝見させていただいています。ラブラブ




次の話題は、
羽生くんが先日の記者会見で挙げていた、「プロとしての3か条」について。


――プロのアスリートになるにあたり、人生の最優先事項を3つ挙げるとしたらどういうものがあるか


成功させられる努力をすることそれが自分にとって一番の優先事項ですかね。それは4回転半も成功させたいし、自分自身が目標としている演技だったり、いろんな演技をしていくにあたって「絶対にあの頃よりうまいんだぞ、過去の自分よりうまくなったな」と言ってもらえるような、理想としている演技ができるよう努力をしていきたい。


あとは人間として美しくありたいと思っています。言葉で全部表現するのは難しいですけど、あしたの自分が今の自分を見たとしても、ちゃんと「きのうの自分頑張ったな」と思ってもらえるような自分を常に大切にしていきたいと思いますし、一生胸を張って生きられる生き方をしていきたいと思います。


3つ目は常に勉強をし続けることを挙げたいと思います。これからはスポーツとしてのフィギュアスケートの競技というところからは抜けて、新たなステージに、一歩高いところに上がっていくと自分では位置づけています。これからもずっとずっと勉強していきたいと思っています。


最近ダンスがうまくなりたいとか、氷上でうまく使えないかなとか思って学んでいたりしています。力学のこととか運動学だったり、人間工学だったり、あとはパフォーマンスをどう評価するのか。そういったことも含めてこれからもどんどん勉強して、どんどん深いフィギュアスケーターになっていきたいと思うので、常にアップデートし続けられる人間になりたいと思います。


羽生くんのこの3か条を念頭に、今日の各局の特番を観ています。
そして、思うこと。
羽生くんはもうずっと、この3か条を守って精進していらっしゃる。だから、プロになっても心構えとすべきことは「変わらない」。ただひたすら技術と表現の進化」を目指すのですね。
誰だって、こんな素敵な人を応援せずには、いられないじゃないですか❣️
同じ志を持った「羽生結弦」として「スケート道」を邁進していく決意をなさっている羽生くんが、ファンとしても、たまらなく誇らしいです‼️



常に周囲への感謝の気持ちを忘れず、己れの信じる正しい道を歩もうと努力している羽生くん。

そんな羽生くんには、きっと神さまのご加護があると、私は信じています。🙏

全国各地の神社の皆さまも、羽生くんのご活躍を祈念してくださっています。


宮城県の羽生天神社さま⛩


長野県の長田神社さま⛩


兵庫県淡路島の諭鶴羽(ゆづるは)神社さま⛩

「新しい出発への決断を祝福したい。プロのアスリートとしての道をしっかりと歩んで頂けたら。」
「これまでたくさんの夢と希望、感動をありがとうございました。これからも淡路島からの応援を届け続けたいと思います。」


京都の晴明神社さま⛩



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです