アーカイブ公開!「OH!バンデス」地元に愛され羽生くん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日の羽生くんのTV生出演は神番組でした。
ミヤギテレビ「OH!バンデス」の「羽生さん専用カメラ」によるYouTube動画が公開されています。

下の時間バーでズズーっと早送りしてください。

1:42:06から動画開始・羽生くん登場です。(それまでは固定画像のままです)48分間たっぷり「羽生さん専用カメラ」での「出ずっぱりの羽生くん」をご堪能なされます。ラブ


↓のYouTubeページに飛んでから再生させれば、ファンから寄せられたコメント等を閲覧することもできます。↓



ソチや平昌や北京のこと、4Aのこと、自身のYouTubeチャンネルのこと、etc.本当に盛りだくさんでした。もちろん全て宝物のようなお話ばかりでしたから、追々、書き起こしをしたいと思っています。

ただ、あまりに長いので、今日は、最後の「今後への展望」と「皆さんへのご挨拶」だけ、ご紹介させていただきます。



☆ 司会のさとう宗幸さんが、終始、孫を見るような温かな眼差しを向けて下さっていて、とても和みました。照れラブラブ



「やっぱり『観たいな』って思うようなスケートを、これからも続けて行きたいなって思っていて。

こうやって『OH!バンデス』に出させていただくのも凄く嬉しいですし、後は、ビジュアルな写真だったり、色んなので見ていただけるのも正直嬉しいんですけど。
やっぱりその中に、何かしら自分が表現したいことであったりとか、伝えたいスケートの表現だったりとか、そういったものをどんどん、どんどん取り入れていって、これからも『スケーターとして』もっと成長していきたいなっていうのが、強く思っていることですね。」

「今すぐでは全然ないんですけど、段々、それこそ年をとって40歳とかになったら、後進を育てる動きもできたらなと思います。
まあ、クラブを据えるのか、それとも臨時講師みたいな形で呼んでもらえるのであれば行ったりとか、色んなことは想像しますけど。
でも、小ちゃな子だったりとか、本気でトップになりたい選手たちが、僕の思考回路だったりとか経験とかを必要としてくれるのであれば、(それらを)伝えるようなお仕事もしていきたいかなとは思います。」

司会:基本的には、この仙台で?

「仙台、大好きなので。仙台でやりたいですね。」
「もう、仙台にリンク作って下さい。皆さん、お願いします!」

「リンク作って下さい」

羽生くんの口から初めて聞く要望です。

少なからず驚きましたが、よくよく考えれば、羽生くんが「一生の拠点は仙台」と思い定めたならば、自然と出てくる欲求だと思います。

自身の修練にも、また将来的に後進を育てていくにも、常設の通年リンクが宮城県内で「アイスリンク仙台」ただ1箇所というのは、やはりあまりに厳し過ぎる現状です。


世界中にファンダムを持つ五輪連覇のレジェンドが憂慮していらっしゃいます!

宮城県または仙台市の役所の方々、どうかご検討をお願いします。🙏


もちろん、きちんとした筋の実行計画が発表されれば、世界中のファンも支援を惜しまないに違いありません。照れ




「いつも応援ありがとうございます。

僕がこうやって、先程の年表にもあったように、自分が競技スケートとしてやってきた中での、成績だったり結果というものは、皆さんに応援していただけたからです。

本当にありがとうございました。

そして、プロになっても、これからも仙台そして宮城で一生懸命、頑張っていきますので、どうか宜しくお願いします」


今回の羽生くんのインタビューも本当に色々と深く、感慨深い、素晴らしいものでした。


"仙台の妖精さん"は、とても思慮深い、"地に足のついた妖精さん"だと、再認識させられました。爆笑


でも、やっぱり可愛いくて堪らないのです。ラブ

昨日の羽生くんは、恐ろしいほど"純粋無垢指数"が増し増しでしたよ。

やはり、大好きな番組「OH!バンデス」だったからかな。爆笑ラブラブ

↓おのようこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️








今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです