「アイスショーで会いましょう」/【第七・八夜】みやびやかなひと刻 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

びっくりニュースです‼️


Twitterによれば、

『連覇の原動力』のインタビュアーは、朝日新聞の後藤大輔記者と岩佐友記者。




朝日新聞の後藤さんは、報知新聞の高木恵さんとも仲良しなのね…って、そんなことじゃなく‼️びっくり

「今度はアイスショーでみんなで会いましょう」


羽生くんがそう明言言及したと⁉️爆笑

なんたるパワーワード❣️
なんたる朗報❣️🎉
なんたる幸せ❣️

続報を待ちましょう❣️爆笑




昨夜、羽生くんの「みやびやかなひと刻」【第八夜】の配信が開始されました。


それで、突然、気づいてしまった。
私、【第七夜】は配信のお知らせをしていながら、肝心の放送を記事にしていませんでした。
思い返せば、7月13日。歓喜の配信再開のお知らせに、有頂天になっていた私。

7/20の【第七夜】を指折り数えていました。


が、7/18(月)「海の日」に"激震"が走ったのです!びっくり

連休明けの7/19(火)に羽生くんが「決意表明」の記者会見を開くと⁉️

まさに、晴天の霹靂❗️

さあ、それからは皆さんご存知のように、上へ下への大騒ぎ!

怒涛の情報ラッシュに飲み込まれ日々を過ごしておりました。


更には、8/7にはYouTubeチャンネル開設❣️


8/10には練習公開イベント「SharePractice」。


またまた怒涛のニュース記事ラッシュ、画像ラッシュ!



で、ごめんなさい!【第七夜】は視聴したものの、記事にする機会もないまま、【第八夜】公開まで来てしまいました。🙇‍♀️


前置きが長くなりましたが、

そんなわけですので、今日は、7/20の【第七夜】と9/7の【第八夜】、両方ともご紹介させていただきます。


まずは、【第七夜】

以下に、羽生くんの語りの部分のみ、書き起こさせていただきます。



こんばんは、羽生結弦です


みなさまの心とお肌のためにお話しする時間、羽生結弦の《みやびやかなひと刻》が帰ってまいりました。

皆さまたくさん聞いて下さったり、コメントして下さった皆さんのおかげでまた《みやびやかなひと刻》が続けられます。本当にありがとうございます。

でもこれ、すっっごく!緊張するんです。先シーズンから引き続き、素人ながら頑張ってまいります。

また皆さんと一緒に同じ時間を積み重ねていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


「いま、僕はまっさらになって、原点に立つ」


これは雪肌精みやびのCMに僕が決定した時につけていただいたキャッチコピーです。


雪肌精はグローバルで挑戦し続け、多くの人に長く愛されるブランドです。雪肌精みやびの活力感に満ち溢れた透明感を追求し続ける姿勢に僕も共感する部分が多いと感じております


そんな雪肌精みやびがご提供する、《みやびやかなひと刻》に久しぶりに戻ってこれてとても嬉しく思います。
それでは短い時間ですが、お付き合いください。



♪羽生結弦の

みやびやかなひと刻♪

(まずは、恒例の商品紹介から始まります)


(今回のご紹介は、「アルティメイトローション」)


さて、今回は、「まっさらになって原点に立つ」と言うテーマでお送りしています。

僕がこの言葉から思う事ですが、人間って、まっさらになる事って難しいなって思います。

僕らは生まれてきて今までに沢山の事を経験し、それらが実になってると思います。

僕がスケートに対してまっさらになれるか?と言われたら無理かと思います。これまでたくさんの時間をかけて練習し、試合を経験し、だからこそ今があるので、スケートをやる前の全く滑る事の出来ない自分になる事は難しいです。

でも、原点に立つためには、まっさらな時にしか感じられない気持ちや、初めてだからこその楽しさとか、恐怖とか、色々な思いが自分の中に無いと原点に立てないなと思っていて、完全にまっさらな頃の自分には成り切れないのですが、たまに昔の写真やビデオを見てその頃の思いとか風景とかそういうものを思い出しています。

今を少しでもプラスにできるように、プラスでもマイナスでも無いまっさらな原点から自分の本当の気持ちや価値観を考える事はとても大切だと思います。

日常だと、まっさらなれる事って意外と多いですよ。今までやってこなかった事、見たことない物、何か新しい事を感じる時は絶対にまっさらです

いつも同じような繰り返しの毎日だったとしても全く興味のない事でも、初めての事があればその瞬間はまっさらです。
そのまっさらな時を感じるだけでも、小さな発見や幸せがあるのかもしれません。

この第七夜を初めて聞いて下さってる方も、今まっさらです。

もし機会があればスケートをしてみて、まっさら体験をしてみて下さい。


という事で、羽生結弦の《みやびやかなひと刻》いかがでしたでしょうか。


時々原点に立って、また一歩一歩進んでいきましょう。
再び皆さんと一緒に《みやびやかなひと刻》を積み重ねていける事を嬉しく思います。


まだまだ暑い夏が続きますが、お体にも気をつけて、元気に過ごして下さいね。

皆さまの心とお肌がより美しく輝いて欲しいと願っています。

それではまた次回《みやびやかなひと刻》でお会いしましょう。

以上、羽生結弦でした。

この収録の時には、羽生くんは「プロ転向」の意思を固めていたわけですから、まさに「まっさらになって立つ」心境だったことでしょう。

今、改めて拝聴すると、味わい深いメッセージだなと気付かされます。

ファンとして、プロになった羽生くんと、「また一歩一歩進んで」いきたいです!


そして、

この第2シーズンは、最後に素敵なボーナストラックがあります。


今日の《みやびやかなひと刻》お楽しみいただけましたか?

また次回も楽しんでいただけると嬉しいです。

それではまたお会いしましょう。

羽生結弦でした。


ラブラブラブラブラブラブラブラブ


ちなみに

初めての雪肌精のCM公開は2019年3月でしたね。

「透明感、それは美しさの原点。」

「いま、僕はまっさらになって、原点に立つ」


「アンバサダーという立ち位置で、演技を通じて完璧な美を見せていけたらいいなと、身が引き締まっています」と仰っていた羽生くん。今も変わらず、いえ、それどころか、益々美しく、完璧なアンバサダー様でいらっしゃいます。


【第七夜】から【第八夜】までの間に2回も雪肌精さんから動画メッセージが配信されました。

嬉しいことに、プロになられた羽生くんは、商品宣伝のような商業活動も全面解禁のようですね。ウインク


「清潔感」「透明感」そのもののような白シャツ姿…あぁ、眼福❣️


さて、そして

【第八夜】

8/31予告、9/7配信開始です。




こんばんは。羽生結弦です。

暑さに負けず、元気に過ごされているでしょうか。

8回はストイックにいきますので、バテないでついてきてくださいね。

今回のテーマは「美の追求」ということで、日々スキンケアに励む皆さんにとっても大切な話ができたらと思っています。

今夜も短い時間ですが、お付き合いください。

♪羽生結弦の

みやびやかなひと刻♪


皆さん、僕のビジュアルはご覧いただけましたでしょうか?持った時の指の位置など、色々頑張ったのでぜひ見てやってください。
恥ずかしいんですけどね()
皆さんの使った感想も楽しみにしています。


(ここで恒例の商品紹介が挿入されます)



(今回の商品紹介は「雪肌精みやび クリームネクタル)


さて、今夜は「美の追求」というテーマでお送りしております。
そもそも、「美」「美しい」って概念って難しくないですか?
きっと皆さんの頭とか心の中にはイメージがあると思うのですが、ボクのスケートは皆さんの中の「美」に当てはまるようにできていますでしょうか?
自分の中で「美」だけがコンセプトとなっているプログラムは基本ないのですが、どうやって感情やそのプログラムの情景、あとはその時々の心の中身が届くようにできるだろうかとか、少しずつですが頑張っているつもりです。
そこに「美しさ」だったり、第二夜でもお話しさせていただいた「透明感」だったり、そういったものを感じてくださったらうれしいです。
皆さんの「美」の概念とか、手引きとかあったらお教えください。
あと、皆さんのなかで一番「美」を感じられる羽生結弦のプログラムがあったら、ぜひコメントください。
そして、「追求」という点に関しては得意です!むしろ「追求」しかできません。

この《みやびやかなひと刻》も、「そんなに話さなくていいよー」とか、「考えなくてもいいよー」って言っていただけるのですが、結局、睡眠時間を削ってでも考えてしまいました。
なので、これからもお付き合いいただけたら報われます!
これからもどんどん、フィギュアスケートも、そして《みやびやかな一刻》も「追求」していきます。どうかどうか応援よろしくお願いいたします。




(最後に、【第七夜】同様、お手振り羽生くんのメッセージ動画付きラブラブ)

今回は、羽生くんから感想を求められるフレーズがとても多かったです。私達ファンが反応しやすいようにしてくださっているのかもしれません。


でもね、羽生くん。

ファン100人に聞いたら100人同じ答えを返すと思いますが、

羽生くんは「美」そのものです。

羽生くんのスケートに「美」を感じない瞬間はありません!

本当に、滑る度に、「多彩な美」を感じさせてくださる羽生くんには、感謝しかないです。🙏


『悲壮』や『バラード1番』のストイックな美、

『SEIMEI』や「天と地と』の清麗な美、

『オペラ座の怪人』や『オリジン』の絢爛たる美、

『マスカレイド』や『レゾン』の妖艶な美、etc.


羽生くんにとってどれも可愛い「プログラムたち」であるように、ファンにとっても、全てのプログラムが至福の「美の化身たち」です。照れ


いつでも「今が一番(スケートが)上手い」羽生くんは、同時に「今が一番美しい」。

毎回スケートも美も更新し続けていらっしゃるわけですから、もう頭が下がります。

ファンは200%幸せです。ドキドキ


だから、どうか「睡眠時間を削ってでも」などと仰らず、休息をとって、身体を大事にしてください🙏


羽生くんが元気にスケートをして幸せを感じていてくださること、イコール、ファンの幸せです。


美麗な本も、素敵なグッズも、極上の化粧品も、その他、色々、充分に供給されています。


YouTubeチャンネルも開設して1ヶ月を過ぎ、登録者数は既に70万人越えです。世界中のファンに日々の楽しみを与えてくださっています。

こちらも、どうか、羽生くんに無理のないペースで続けて下さい。🙏


アイスショー等の準備でも忙しい頃でしょう。

次回の【第九夜】もゆっくりで大丈夫。🙆‍♀️


ファンはいつまでも気長に朗報をお待ちしています🙏







今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです