「決意表明の場」19日に記者会見、各社一斉報道! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くんが明日19日(火)午後5時に記者会見を開くとニュースが届きました。
本日、午後3時に一報がとどきました。

スポニチ↓

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇し、22年北京では史上初めてクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)への挑戦が認定された羽生結弦(27ANA)が、19日午後5時から記者会見を行う。


 18日、羽生をマネジメントする「team Sirius」が発表。リリースでは「決意表明の場」と説明している。


 羽生は北京五輪のエキシビション後に、今後について「フィールドは問わない」とし「羽生結弦のスケート好きだなと思ってもらえる演技を続けたい」とコメント。今月1日には日本スケート連盟の公式サイトが更新され、特別強化選手を継続する羽生は「今シーズンもより高みを目指して頑張ります」としていた。

19日の会見での発言に、世界の注目が集まる。

(スポニチアネックスより)


以降、各社異口同音に報じています。
各社、サムネイル画像は様々です。並べて見ているだけで楽しいですが、書いてある内容はほぼ同じです。

スポーツ報知も↓


日刊スポーツも↓


中日スポーツも↓


デイリーも↓


東スポも↓


サンスポも↓


以上、スポーツ新聞各社揃い踏みです❗️


他メディアも一斉に取り上げています。


時事通信から↓


NHK↓

毎日新聞↓


日経新聞↓


読売新聞↓


マネージメント会社曰く、

​「19日17時、羽生結弦による決意表明の場として 記者会見が開催されます」

今日のアナウンスは、それ以上でもそれ以下でもありませんが、

「世界の注目が集まる」

まさに、その通り‼️


「決意」が羽生くんの自由意志による決断であるなら、どんな内容であれ、私は全面的に支持します。

とにかく、羽生くんが日々、幸せと生き甲斐を感じて生活できること、それだけを願っています。🙏



ちなみに、先月のFaOI、前半公演のインタビューまとめです。↓
たしかに「現役続行宣言か?」と思われる発言がありました。


「決意表明のアナウンス」があったことについて、夕方のニュースでも報道されたそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



メディアの皆さんは、これまでの羽生くんの言葉を反芻しつつ、息を潜め、どこか縋るような、祈るような思いで、明日を待っているような気がします。



🇮🇹マッシミリアーノ・アンベージさんも。↓

「私達は、明日の記者会見に何を期待すべきなのでしょうか?

でも、いっそのこと、フィギュアスケートの現在の不透明性と最近のルール変更によって一体何が良くなるのかを話してくれる方が良いのに。

思いが千々に乱れているので答えるのは容易ではありません。皆で見ましょう」(拙訳)



マッシさんも、逡巡していらっしゃるようです。


宮川くんからもエールが❣️


将棋の羽生善治九段の奥様からはエールが届いています!

↓羽生理恵さま、感謝します🙇‍♀️

とにかく、明日❗️です。


↓こまつだこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️





話題その2。

「ワールドフィギュアスケート別冊」

副題は「ファンタジー・オン・アイス2022  神々の饗宴」だそうです。丸々、FaOI本ということですね。発売は9月1日ですが、早々に予約受付中だそうです。





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです