見守る事の大切さ【報知エール】「逆境でも光を失わない瞳」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


本日、17時に羽生くんの記者会見があります。

各社、様々に報道されている中で、スポーツ報知の矢口亨さんの記事が、私の心に沁みました。



(矢口カメラマンの文章を、一部抜粋させて頂きます)​

 人間は表現するために生きている。撮影の仕事を通じて、そう感じるようになった。どの分野でも、その挑戦がどんな結果になったとしても、人生を懸けて自分を表現している人は、私の目にはまぶしく映った。

 北京五輪男子フリー前日の公式練習を忘れることはないだろう。羽生はクワッドアクセルの練習で右足首を痛めた。出場が危ぶまれるけがの直後、靴ひもを結び直して練習に戻った彼の目は驚くほど透き通っていた。どんな逆境でも光を失わない瞳は、何より「羽生結弦」を表現していた。


自分の理想に誠実で、常に高みを目指し続ける史上最高のスケーターがどんな決意を語ってくれるのか。羽生の言葉での表現に触れられるのは、カメラマンという立場を忘れるほど楽しい時間でもある。決意の先の物語も変わらず周囲を魅了するに違いない。私はこれからも進化を続ける「羽生結弦のフィギュアスケート」をしっかりレンズで捉えられるように、準備を重ねるだけだ。(矢口亨カメラマン)
全文はこちらから↓


「どんな逆境でも光を失わない瞳」

「自分の理想に誠実で、常に高みを目指し続ける史上最高のスケーター」


いずれも、とても印象的な言葉です。矢口さんもまた、羽生くんにとても誠実に向かい合ってくださっていると感じます。


読売新聞の若杉カメラマンも、「見守る」と発信してくださいました。


スガシカオさんも。

きっと、toshIさんや清塚信也さんも、宮川くんも、羽生くんに関わってくださった皆様が見守ってくださるに違いないです。🙏


今朝のスポーツ紙↓



その他メディアの皆さん、世界のファンの皆さんも、本日17時の記者会見に向けて緊張が高まっていくように感じます。


とにかく余計な詮索をせずに、
「見守ること」
これが今、外野には最も必要な対応だと感じてなりません。


美しい羽生くんの姿を見て、会見までの時期を過ごしていたいです。照れ

↓羽生結弦花滑天花板さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


なお、記者会見の様子は、ほとんどのテレビ局で放送されると思われます。

↓宙さま、感謝してお借りします🙇‍♀️






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです