【回想】公開練習によせて/報知とスポニチ/ハグの日」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

明日、8月10日(水)の羽生くんの公開練習、楽しみすぎます。

↓羽生くんのチャンネルです。お間違えなく。

☆ 8月9日13時時点でフォロワー数なんと39.7万人❗️どんどん増える勢いです。爆笑


☆スポーツ報知の気合いの入れ様が、素晴らしい❣️


☆スポニチも小海途良幹さんが今夜8/9(火)18時から羽生結弦写真集をテーマにした対談を配信されます。


小海途さん、必ず明日10日は「アイスリンク仙台」へ行って、羽生くんの公開練習を撮ってきてくださいね!お願いいたします🙏



明日の本番の前に、本日は、過去の「公開練習」についてちょっと回想してみますね。


思えば、2018年まで、🇨🇦トロントのクリケットクラブで毎年7月下旬から8月上旬の、ちょうど今頃、メディア対応として2日間、羽生くんの練習は公開されていました。


(取材陣の気合い、密着ぶりが凄い)

その公開練習は新シーズンのプログラムのお披露目も兼ねていました。




どの瞬間も貴重❣️

羽生くんの写真は、どのシーン、どのショットも外れがない。

クリケットクラブへ向かう道々の写真が「第一回羽生結弦展」のグッズ(チケットケース)に使われたりもしましたね。ラブラブ



練習シーンもさることながら、各メディアは個別撮影会がセッティングされ、シーズン中とは異なり、Tシャツ姿の羽生くんが各雑誌の「シーズン展望号」の表紙を彩ったものです。


シーズン開幕のこの時期、「マガジン」「通信」「スポルティーバ」etc.羽生くんの練習着姿&Tシャツ姿を求めて、ファンはこぞって買い漁ったものです…ああ、懐かしい。照れ


↓この「蜂、可愛いです」発言も、公開練習期間中のオフショット取材からでしたね。



↓snown.様、感謝してお借りします🙇‍♀️


2012年から2018年まで、毎年恒例だったクリケットクラブのメディア対応「羽生結弦の公開練習」。でも2019年はSP・FS共に持ち越しの為公開されず、そして2020年からはコロナ禍の為、公開練習どころか、羽生くんはクリケットに戻れずじまいとなってしまい、2022年の現在に至ります。

ですから、単独の「公開練習」は4年ぶりです。


その超貴重な公開練習を、今年は無料のYouTubeでライブ中継してくださると⁉️爆笑

しかも羽生くんが主催者で、メディア対応を含めて、たっぷり5時間も公開練習にスケジュールを割いてくださるなんて、なんて素晴らしいのでしょう飛び出すハート



 「公開練習しますか。くっそ自由な。本当に皆さんには取材とか関係なく、ただひたすら仕事も忘れて、飲みながらでも何でもいいんで。見てもらえる時間がいつか来たらいいなと思っています」



2月、北京五輪のEX練習後にこのコメントが発せられた時、この「くっそ自由な公開練習」爆笑がこんなにも早く実現するなんて、メディアの誰一人として想像出来なかったのではないかしら。


これが「羽生結弦がプロになる」ということの一環ならば、もう全面的に、全世界的に、大・大・大歓迎です‼️♪───O(≧∇≦)O────♪


今年は、GPシリーズのアサインにハラハラすることもない、試合のチケット取りの情報集めに躍起になることもない、ISUやスケ連絡みのヤキモキ案件は遥か彼方…その意味で、ファンは安寧です。


その上、8/7仙台七夕の夜から、素敵な発表ばかりで、ファンのテンションは上がりっぱなしです爆笑ラブラブ



"題名のある公開練習"

「SharePractice」

の開催は明日、8/10(水)正午ごろから。


生憎と私はその日仕事なのですけれど、何とか昼休みにスマホ画面にすがって観たい。

FaOI以来のリンク上の羽生くんです。

もう、楽しみの一言では言い表せないくらいです。


ちなみに、「アイスリンク仙台」での「公開練習」に限るならば、今年はなんと11年ぶりということになります。

miruruさまが、2011年夏の「アイスリンク仙台」での練習風景のニュース映像を発信してくださいました。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


昨年2021年8月に、同リンクで撮影された24時間テレビ。あの「ホワイト・レジェンド」や「花になれ」も懐かしいばかり。



この撮影は、感染防止の為、撮影スタッフは最小限でカメラマンは無し!

演技動画は公開されたものの、いまもってプロの写真家による画像は一切出回っていません。素晴らしい演技&衣装であっただけに、何とも口惜しいことです。泣


明日8/10は、「プロアスリート・羽生結弦」の演技初披露の場❗️


フォトグラファーの皆さん(小海途さん、矢口さん、田中さん、能登さん、若杉さん、貝塚さん、田口さん、榎本さん、その他皆様)、どうか「とっておきの羽生結弦」ショットを、思う存分、そのカメラに収めてください。

映像だけでは捉え切れない"羽生結弦の一瞬"を切り取って、そして見せて下さい🙏

心から期待しています。飛び出すハート

宜しく御頼み申し上げます🙏


8月10日は、素晴らしい一日となる予感しかありません。照れ

↓おのようこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️







ところで、羽生くんのYouTubeフォロワー数がISUのそれを易々と超えてしまっているそうです。

↑ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


☆フォロワー数はともかくとして、 現役でもプロになっても、羽生結弦が「最も偉大なフィギュアスケーター」であり、今現在も世界中のフィギュアファンの注目を集めていることに、些かも変わりはないのです。照れ

羽生結弦が「最も偉大な男子フィギュア選手」である理由【世界が尊敬する日本人】↓


今日、8月9日は、「ハグの日」

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

プーさんとハグドキドキ



羽生くんはかなりハグ好きだと思うドキドキ

そして、「野球の日」でもあります。


↓ふうせんさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑羽生くん15歳の初々しい始球式映像は超貴重ですね。ラブ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです