夢のようなひと刻(24時間TVアイスショー) | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

24時間テレビ「スペシャル・アイスショー」が終了しました。




演目は「ホワイト・レジェンド」と「花になれ」の2本立てでした。
新しい衣装は「花になれ」のために新調されたものでしょうか。
色は、柔らかい珊瑚色、ほのかな藤色のボカシが効いています。
銀糸の藤の花の刺繍も綺麗でした。
形は「天と地と」に良く似た印象です。衣装の裾がアシンメトリーで、帯(金色)も付いているから、対の衣装に見えます。「天と地と」が武将ならば、こちらは姫君風装束ドキドキ



似た衣装、同じようなポーズでも、上は、菩薩様のような慈愛に満ちた雰囲気です。下の、武将の内に秘めた猛々しさとは対照的です。



放送時間は、例年通り20分弱でした。

今朝方は、タイムテーブルだけ見て早合点して「55分⁉︎などとお伝えしてしまって申し訳ありませんでした。🙇‍♀️
生放送なので、色々幅を持たせて放送時間を設定しておくだろうという発想に、思いが至りませんでした。


↓演技前の羽生くんのコメントです。

「こういう世の中だからこそ、一歩ずつ前に向けて歩いて行けるような気持ちになっていただけたらなと思って滑ります」



確かに、「花になれ」の歌詞は、応援ソングとしても素晴らしいです。 
この歌詞が、今、羽生くんが皆に伝えたい思いとぴったり一致するということですね。照れ

花になれ
 アーティスト:指田郁也


あなたは今笑えてますか?

どんな息をしてますか?


人混みに強がりながら

「負けないように」と

歩いているんだろう


足許のその花でさえ

生きる事を

迷いはしない


「生きてゆけ」

僕らは今、風の中で

それぞれの空を見上げてる

ぶつかっていいんだ

泣いたっていいんだ

どこかに答えはあるから


「あきらめないで」

どんな明日も苦しいほど

その命は強く輝く

風に立つ一輪

僕たちも花になれる


あなたは今気づいていますか?

大きな力はその手にあること


勇気は今、光になる

未完成でいい

立ち向かえる


その胸に抱いてる種は

いつかきっと

夢を咲かすよ


「負けないで」

誰もが今、時の中で

それぞれの明日を探してる

傷ついていいんだ

間違っていいんだ

何度も立ち上がればいい

ただひとつだけ

その未来へ手を伸ばして

真っすぐに咲く花のように

人は誰も強くなれる

あなたもきっとなれる


答えのない毎日に

立ち止まっても

その涙は始まりのサイン

ほら太陽が

優しい風が

僕らを見つめているから


「生きてゆけ」

僕らは今、風の中で

それぞれの空を見上げてる

ぶつかっていいんだ

泣いたっていいんだ

かならず答えはあるから


「あきらめないで」

どんな明日も苦しいほど

その命は強く輝く


風に立つ一輪

僕たちも花になれる


風に咲く一輪

僕たちも花になれる

収録会場は、アイスリンク仙台。

今回、感染予防ということで、最小限のスタッフで撮影したそうです。そのため、特別な照明やスポットライトは使えず、会場常設のライトと窓からの光だけ。

だからでしょうか、羽生くんの演技全体がとても自然体に感じました。羽生くん自身も心地良いのでしょう、安心感のある柔らかな表情で滑っていました。


それと、とても不思議なことがあったのです。

歌詞の「ほら太陽が優しい風が〜♪」のところで、滑っている羽生くんのお顔の右半分にパァッと光が当たったのです。

明り取りの窓から差し込んだ太陽光です。

ほんの一瞬でしたが、なんともタイミングが良すぎて、ハッと目をみはってしまいました。

まるで、天まで、羽生くんの舞を観に来たような、羽生くんを光で祝福してくれているような気がして、胸が熱くなりました。照れ


羽生くん、素敵なショーをありがとうございました。


↓指田郁也さんからTwitterがドキドキ





まろん様、Twitterをご紹介させて頂きます。m(_ _)m

↓2分間ですが、「花になれ」の冒頭部分を観ることができます。



↓衣装の藤の花は、伊達政宗公ゆかりの藤の木にちなんでいるらしいです。




↓各社ニュース来ています。非公開でしたから、写真は無しです。




結局のところ、私の予想は当たったのか、ハズレたのか↓…2割くらいかな


今日の OA、羽生くんはきっとご家族とご一緒に観たのでしょうね。


今日も羽生くんが健康でありますように!

ご無事をお祈りしています。


↓miyabi様、Twitterをご紹介させていただきます。


指の傷も治っていますように!🙏



Twitterや画像は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです>