FaOI名古屋ライブビュー決定/プログラム妄想/キスの日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記です】

FaOI名古屋もライブビューイング開催決定です!


この分ならば、神戸や静岡もライブビューイングが開催される可能性大ですね❗️爆笑


↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️





幕張Faoiまで、いよいよあと4日です。

もう明後日あたりから、スケーターさん達はリンクでの練習を始められるのではないかしら。

リンク上の羽生くんの姿を見られるのは、3/20の北京五輪エキシビジョン以来ですから、もう3ヶ月以上経つのですね。

↓lapis様、感謝してお借りします🙇‍♀️


Twitterには、その他、FaOI開幕間近とあって、ワクワクの投稿が溢れんばかりです。

一部、ご紹介させて頂きます。🙏

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

この轟きのような大歓声❣️

今年は、声を出せない分、拍手を目一杯送りましょう👏👏

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

ジェフの振り付けですね。年々、セクシーさが増しているようですから、ドキドキしますよね。



↓幸結弦さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

音譜もう幾つ寝ると羽生くんドキドキ

今年は、どんな趣向が用意されているのか🤗

羽生くんはショーでもいつも全力投球!

ビックリ箱を開けるようなワクワク・ドキドキ感が募りますね。爆笑


一体、どんなプログラムを見せていただけるのか?照れラブラブ


そこで今日は、開幕前の今ならではの、プログラム妄想行ってみたいと思います。

(なお、以下はあくまでお楽しみの妄想語りですウインク)


実は、私の妄想は、すでに先月の「羽生結弦展」から始まっていました。

FaOIのために衣装を新調するという可能性は充分あるのですが、今日は「露出が少ない衣装をこの機会にまた見たい」という私的願望から想像を広げてみます。チュー


「羽生結弦展」では、今回、初めて衣装クリアファイル4点が発売されていますね。

でも不思議と、モチーフとなった衣装は4点とも会場には展示されていませんでした。

私はそれがずっと気になっています。

もちろん黒オリジン衣装は、京都でデザイナーの伊藤聡美さんの個展で展示中でしたから致し方ないとして、他の3点は⁉︎と。


未だ、テレビ中継のみで全く観客の目に触れていない、24時間TVの"藤の衣装"は? 


全日本EX「メダリスト・オン・アイス」1回切りの披露となった"白レミエン様"は?


そして、北京五輪SPプログラムだった『ロンド・カプリチオーソ』こそは、まだたった2試合のお披露目です。五輪もテーマに含むこの展示会に何故に展示されないのかしら?(・・?)


ひょっとしたら、FaOIで着用なさるから展示しなかった?いや、是非見たい❣️…と妄想は広がって行くのです。爆笑



①2021年8月の24時間TV中継のみ。観客には未披露。プログラムは「ホワイト・レジェンド」と「花になれ」


②2021年12月のMOIの1回限り。
プログラムは「Let Me Entertain You」


③全日本と五輪の2回限り。

プログラムは「序奏とロンド・カプリチオーソ」


FaOIはアーティストとのコラボ企画が恒例です。

次なる連想は、これらの衣装のプログラムに当てはまるコラボの可能性はあるのかしら?です。

そうしたら、なんと、後半のアーティストにバイオリニストのNAOTOさんがいらっしゃるではないですか。

「ホワイト・レジェンド」はもちろん、「序奏とロンド・カプリチオーソ」も元々はバイオリンの王道曲です。少なくとも①、③は可能性が見えてきました。

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

あの麗し過ぎる『序奏とロンド・カプリチオーソ』または新生『ホワイト・レジェンド』を生バイオリンとの競演で観ることが叶うならば、どんなに果報なことでしょうラブラブラブラブラブラブラブ

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


②は、どなたか出演アーティストの方が「Let Me〜」を歌ってくださるか否かにかかっています。

あの超絶的に大人の魅力溢れた白レミエン衣装の羽生くんを、もう1度だけでも観たいという、私の欲が強すぎる故の妄想です。ラブ

↓ぽた子さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


そして、①の衣装で「花になれ」は、やはり指田郁也さんが出演なさらなければ可能性は限りなく0でしょうから、来年以降に期待します。


もちろん、新しい衣装を期待する気持ちもあるのですが、①〜③いずれの衣装も素晴らしすぎて、しかもデザイナー様の思い入れも強いと察せられますのに、あれきりでは本当に惜しく、再来を待ち望む気持ちは日々高まるばかり。

…いちファンの勝手な願いです。


以上、妄想にお付き合いくださり、ありがとうございました。🙇‍♀️


いずれにしても、羽生くんがひとたびリンクに滑りだせば、それが最高の演目になることを、私は知っています。

あれこれ申しましたが、

何より一番は、羽生くんが幸せを感じられること❣️

いつも孤独に練習している羽生くんにとって、FaOIは、他のスケーター達と心ゆくまで交流できる貴重な機会です。

今年初出場の田中刑事くんも、全公演一緒です。

羽生くん、どうか楽しんで!🙏

私は、貴方が幸せそうに滑る様子を拝見できるだけで、至福の思いに満たされるのですから。照れラブラブ



ショーの練習風景のイメージとして、2019年のカナダGPのEX練習の際の楽しそうな羽生くんの様子をご紹介させていただきます。

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑この時の振り付け役は、🇨🇦のエラジ・バルデさん。今年のFaOIに参加されますよ。きっとお得意のバック・フリップでショーを盛り上げてくださることでしょう。ウインク

更には、2021年の「スターズ・オン・アイス」の練習風景もどうぞ。↓

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

ラブキューン幸せ妖精そのものですよねラブラブラブラブ




西川さんの「羽生結弦選手応援キャンペーン」のリーフレットが新しくなったそうです。

↓なお様、感謝してお借りします🙇‍♀️


麗しさの極み!ラブラブ


最初は、こちら↓










今日、5月23日は「ラブレターの日」だそうです。

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓蒼蒼さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

プーさんの投げ込みも、羽生くんへの"ラブレター"と同じ思いの現れですよね。照れ

早くコロナ禍が収まって、心置きなくプレゼントできる日が訪れますよう、祈っています🙏


そういえば、私が毎日書いているこの記事も、「羽生くんへのラブレター」のようなものだなあと、今更ながらに、しみじみ思います。ウインク


皆さま、5月23日は「キスの日」でもあるそうですよ爆笑

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

恋の矢ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく練習できていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです