天上の美を見せて頂きました/【公式動画】SP&キス&クライ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

真夜中の2時に記事を書いています。

私事ですが、

家業が宝くじ販売業でして、昨日24日は年末ジャンボの最終日。

一年で最も宝くじが売れるこの日、どうしても出勤せざるを得ないこの日は、ここ数年、毎年、全日本の男子SPと被ります。

クリスマスのケーキ屋、大晦日の蕎麦屋並みに忙しい…泣く泣く観戦を諦めること、幾星霜。汗


会場に駆けつけることは出来ないけれど、応援の念だけは飛ばしたい!

ファイテンのネックレス(チョッパー&ミラーボール&ウィングス)を着けて、黄色のダウンジャケットに金色の靴を履いて、私の"金メダル祈願装束"は完成します。

幸い店舗は丁度埼玉の方角を向いています。全日本の会場に向けてとにかく手を合わせていました。

そうして、やっと販売&事務仕事も終えて帰宅したのが夜中の1時。身も心もヘロヘロになりながら、それでも再生せずにはいられなかった録画映像。やっとやっと観られた羽生くんのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』は、それはもう目に沁みるほど美しかった。疲れた身体がフワッと軽く感じられるようでしたよ。


フジテレビの公式動画をご紹介させて頂きます。🙏



(スポニチより)

羽生くんは癒しの天使なのかしら。その滑りを見ているだけで、もう他には何も要らないと思える程、満たされた心地になるのです。

『序奏とロンド・カプリチオーソ』は昔から私の大好きな曲です。

清塚信也さんのピアノの美しい調べに同調し、羽生くんは、ぴったり寄り添うように、時に絡み合うように滑ってくれていました。

まるで、音符とワルツを踊っているようでしたね照れ

競技であるという意識など、遥か遠くへ飛ばし去ってしまうほどに、ただただ最上級に美しい。


音楽を表現する媒体として、バレエやダンスと並んでフィギュアスケートが選ばれる日がくる、そんな未来が見えたような気がしました。

いわば芸術作品としてのフィギュアスケートがあるというならば、まさしくこの羽生結弦のSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』がそうなのだと、そう思わずにはいられない演技でした。


「曲の解釈」項目は10点満点だったとか、さもありなん、です。


賛美の声は鳴り止まず。

↓落武者shokoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓大久保かおり様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓チャイティーさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

マッシミリアーノさんも早速、反応されていました。





↓フモフモ編集長さま、感謝してご紹介させていただきます🙇‍♀️

どのお言葉も深く頷ける、珠玉のお言葉ばかり。

でも、羽生くんの演技はどんなに言葉を尽くしても語りきれることは無い気がします。

私も、呆けたように、羽生くんの滑りを見つめるばかり。

競技とか点数とかの次元を超えて、ただただ羽生くんへの感謝の気持ちが溢れてくるばかり。

羽生くんを好きになって良かった。

この人を応援できて幸せだ。

私も沢山たくさん応援の念を送ったけれど、その何十何百倍何千倍もの喜びと感動を頂いています。

羽生くん、素敵なクリスマスの贈り物をありがとう! 



フジテレビ公式がキス&クライの動画を公開してくれています。

https://youtu.be/6P8jCB_g2kk

ここでも羽生くんは天使のような佇まい……と思ったら、天使が「ちゃうな、ちゃうな(違うな)!」って叫ぶの〜🤣🤣🤣

↓yuzu703さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




フリーこそは、現地応援に馳せ参じます

!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くん、どうかご自愛ください。

私にとっては、羽生くんの健康安全が第一で、第二に4A、北京五輪は第三なんです。

全日本では、羽生くんの「幸せ」を最優先で願います。

羽生くんの夢が叶いますよう心から願い、今日も祈念いたします。🙏

 


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです。