ナム君引退/友野くんのロミジュリ思い出/FaOI開幕まで5日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くんの『クリケット3兄弟』の一人だった、🇨🇦ナム・ニューエンくんが現役引退を発表しました。泣

カナダスケート連盟「2度のカナダチャンピオンであるナム・ニューエン選手がスケート競技から引退します」


ナムくんのInstagramから


ナム君は羽生くんより4歳下ですが、早くから注目され、アイスショーデビューも早かったのですよね。

スケート人生20年。

5月20日の24歳の誕生日に、引退発表されました。


Twitterに溢れんばかりの、羽生くんとナムくんの思い出の数々ラブラブ

その中から、一部、ご紹介させていただきます。🙏


↓すー様、ちょい☆似さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑2019年のカナダGP。ラスト滑走者で緊張気味だったナム君は、羽生くんからの激励ハグで平静を取り戻し、納得のノーミス演技! 地元GPで見事に銀メダルに輝いたのです❣️

3位は刑事くん。表彰台の羽生くんは、いつにも増して嬉しそうで、笑顔はキラッキラに輝いていました。照れ↓(左下の画像)

↓☆Fubi☆さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓エイミー様、感謝してお借りします🙇‍♀️

👨「ユヅは間違いなく先駆者であり偉大なスケーターだよ」

↓midyzさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

引退後はコーチの道を歩まれるそうです。アイスショーにも出演していく意向とか。



↑いつも明るいムードメーカーだったナムくん

ドキドキ


ナムくんは、昨年SPとして「ホワイト・レジェンド」を羽生くんへのトリビュートとして選び、このラストシーズンを通して滑ってくれました。

羽生くんも嬉しかったと思います。

諸々、本当に、ありがとうございました🙏


"クリケ3兄弟の末っ子"ナムくんの今後のご活躍をお祈りします。🙏




そのナムくんと同じ年(1998年5月15日生)の友野一希くん。
昨夜は、「氷上のプレイリスト」のセレクターを務めていましたね。「初の現役セレクター」のナレーションですから、こちらは現役続行ですね。


羽生くんの2011-2012シーズンの『ロミオとジュリエット』を熱く語ってくださいました。

なお、映像は「2011年GPF」です。(あの2012年世選『伝説のニース』の映像は、フジTVの放送でしたので)

↓宙さま、感謝してお借りします🙇‍♀️





FaOI幕張、開幕まであと5日です。
ワクワクしてきますね。爆笑






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく練習できていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです