ロシアGP友野くんSP1位!/ソチ会場に羽生くんバナーが沢山! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ロシアGP開催中です。
地上波テレビ放送は27日(金)ですが、それに先駆けて、ソチから嬉しいニュースが届きました。




友野一希くんがショート首位発進です!
嬉しさのあまり興奮しています。
すみません、友野くんの演技だけ、ファン動画をお借りします。🙇‍♀️

↓little circleさま、感謝して貼らせていただきます。🙇‍♀️


ジャンプ3つともノーミスです。4T+3T、4S、3Aいずれもエフォートレスで高さもあり、着氷の流れも素晴らしいジャンプです。
「ニューシネマパラダイス」は私も大好きな曲ですが、友野くんの入魂の滑りと相まって、更に想い深く胸に迫ってくるようでした。ラブ
この曲は2シーズン目ですよね。五輪シーズンに一番思い入れのあるプログラムを選んだのでしょうね。ステップもスピンもこの名曲にしっくりと溶け込んで、友野くんの表現世界に惹き込まれました。
フリーもどうか、思い残す事なく、頑張ってください!


テレビ朝日の、ロシアGP(ロステレコム杯)の地上波放送予定です。↓

11/27(土) 13:30〜 男女ショート
(一部地域を除く)

11/28(日) 10:00〜 男女フリー


放送が映る地域の方は、どうか、お見逃しなく!
現在、友野くんSP1位、🇬🇪モリス・グビテラシビリ選手2位、🇨🇦ロマン・サドフスキー選手3位です。

↑小柄な友野くんが、更に華奢に見えます爆笑
友野くんとグビテラシビリくん、この2人が揃うとどうしても2018年のロステレコム杯表彰台を思い出してしまいます。

怪我を負いながらも羽生くんが優勝した2018年ロステレコム杯。思い出深いこの大会、2位がグビテラシビリ選手、3位が友野くんでしたね。


↓miruruさま、私もこのシーンが忘れられません。感謝してお借りします。m(_ _)m



友野くん、どうか悔いなきよう、今年は表彰台のてっぺんを目指して、フリーも滑り抜いて下さい。

きっと羽生くんも、遠く仙台から見守ってくれていると思います。


それと、中継を通して、羽生くんには是非、会場の様子も観ていただきたいです。

🇷🇺の通信社スプートニクがニュースを発信してくれています↓



↓sakuraさま、素晴らしい翻訳をありがとうございます。感謝してお借りします。m(_ _)m

↓Mizukiさま、貴重な情報をありがとうございます。感謝してお借りします。



↓朝日新聞記者・吉永岳央さま、感謝してお借りしますm(_ _)m


↓Yuzukyunさま、貴重な情報をありがとうございます。感謝してお借りします。m(_ _)m



なんと、ロステレコム杯の会場内に、羽生くんへの応援バナーが沢山‼️びっくり

なんとも大らかな…これがロシア式でしょうか。
応援したい気持ちがあれば、出場の可否に関わらずバナーを掲出しても良いのですね。プーさんもお目見えしていますね。😂
会場全体に羽生くんへの温かな想いが溢れているようで、観ていると幸せを感じます。照れラブラブ

まるで、ロシアが羽生くんのホーム会場のよう照れドキドキ
そして、「バナーの羽生くん」が、友野くんら日本選手を見守ってくださっているかのようです。
友野くんもきっと、これらのバナーに力を貰えたことでしょう。

羽生くんもこの温かな"心の毛布"に包まれて欲しいです。

🇮🇹マッシミリアーノ・アンベージさんも早速、反応されています。
「(この会場に)本当に似つかわしいバナー。同じ想いを持つ彼らの連帯感(仲間意識)は日を追うごとに増しているようだ」(拙訳)
マッシさん、いつも羽生くんを見守ってくださってありがとうございますm(_ _)m

↓吉永岳央さま、貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

↓Yuzukunさま、感謝してお借りします。m(_ _)m

そして、

ロステレコム会場の外には、ソチ五輪のモニュメント❣️
あのソチの地に、羽生くんの名前が永遠に刻まれたプレートが掲示されているのですね。なんと嬉しいことでしょうか😂
羽生くん自身がその目でプレートを眺められる日が早く訪れますよう、願っています。🙏


今日も羽生くんが心健やかに過ごしていらっしゃいますように!
怪我が早く回復しますように!
心からお祈りしています🙏

画像やTwitterや動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです