【追記あり】美術館ナビ(15)田中×能登対談③/羽生結弦パン | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記です】
今朝の美術館ナビからのお知らせです。




(切り離し式で4枚入り)


​ブックマーカーセット全3種、495円(税込)


「デザインは3種類あり、写真のAタイプは2021年の7月までの試合やアイスショーからセレクトされています。そのほか2021年後半の写真を集めたBタイプ、各年代からベストショットを集めたCタイプもあります。」

私的に、Cタイプの年代ごとのベストショット版が、ものすごく気になりますチューラブラブ



昨日、美術館ナビから「田中宜明×能登直対談」の続報が届きました。  


前回、展示の選に漏れた田中さんの作品をご紹介くださりましたから、今回は能登さんの番。

その2枚がこちら↓

2012年 振付の休憩中


2014年

練習中の《素》を見守るような


能登 「…一人で黙々と、ジャンプは一切跳ばずに、滑りこむみたいな感じでした。自分で自分を追い込むような感じで、誰も見ていないなかで、よく自分を追い込めるなぁと。撮ってて、ふと一瞬休んでいるような瞬間を、ちょっと遠めから狙いました。なんとなく、今も練習中、こういう瞬間ってありますよね」

田中「能登さんの出す写真って、この先の表情に何があるんだろうというのがありますよね。でも、これは使われないんですね(笑)」


私も残念です。ニュアンスを感じるとても良い写真だと思います。
でも、例えば羽生くんの演技中の写真は漏らさず見尽くしたファンが、その先に見てみたいと望むような作品かもしれないですね。

不特定多数のお客様を対象とする展示会の運営側としては、そんな「人間・羽生結弦」寄りのレアな写真以上に、「スケーター羽生結弦」のスタンダードな写真を望むのかなぁ、と田中さんの採用外の写真を拝見した時にも感じたものです。

ともあれ、展示会のプロが選んだ写真は、これらの素晴らしい作品以上であると認められたもの。
20日から開催される『羽生結弦展2022』が更に楽しみになりました。ウインク





さて、今日も新たなグッズが発表されたりするかしら。毎日、ワクワクと美術館ナビさんのTwitterを覗いている私です。おねがい


コスチューム・キューピー、カモーン❣️❣️




話題変わって、

羽生くんのFaOI出演は、全国紙、スポーツ紙を問わず、各社一斉に報じていますねウインク




ただ今、チケットぴあで、17日(日)まで、faOI名古屋の「先行抽選申し込み」の期間中です。結果発表は19日(火)です。



中国のファンも大喜び❣️

↓蒼蒼さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「日本のファンがうらやましい、あなたたちは幸せすぎる。世界中から愛されていると、ぜひ羽生選手に伝えてください」

素晴らしいメッセージをありがとう!

中国の皆さんの愛は、きっと、羽生くんにも伝わっているに違いないです❣️おねがい

「若」って…この方は「じぃ」かしら。

もと朝日新聞のマル暴担当記者の方だそうですから、自然このような口調になるのかしら。なんとも面白い方です。爆笑




今日は「パンの日」だそうです。


ねこまさむねパン、美味しそうです。ドキドキ


2019年の仙台FaOIの際に、「羽生結弦パン」が売られていたことを思い出しました。照れ


私は、FaOIで席が隣合った方から、思いがけず頂戴しました。チョコとカスタード2種のクリーム入りで、美味しかったですラブラブ





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が回復なさっていますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです