【追記】美術館ナビ(12)ポストカードセット&トートバッグ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

美術館ナビから新たな「羽生結弦展2022」のグッズのお知らせが来ました。 

グッズ第9弾は、(そろそろ来る頃かと一昨日呟いたばかりの)「ポストカードセット」です。


ポストカードセット(5枚セット)は全2種類で、販売価格は各770円(税込み)です。 


「紙は前回と同じく、光沢のないマットタイプが使われています。宛名面には、絵柄面の写真をモノクロにしたものがあしらわれています。前回のポストカードでは、宛名面に写真を撮影した日付が入っていましたが、今回は当時を思い出しやすいようにと、大会名も付け加えられました。

 5枚1セットで、AセットとBセットの2種類が作られました。Aセットは、ショートプログラム(SP)の写真が、Bセットはフリーの写真が多く使われています。どちらにも、練習中や演技後の表情豊かなオフショットも入っています。」(公式サイトの説明より)

詳細はこちら↓




【追記です】

更に、グッズの追加お知らせが来ました。

グッズ第10弾は、トートバッグです。

全2種類で、各2,200円(税込)です。

↓は「天と地と」イメージの品です。





第10弾までのグッズの合計を試算してくださった方がいらっしゃいます。

↓ゆづなめこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



①〜④

⑤〜⑧

⑨〜⑩



ここまで、①〜⑩+写真集で、

34,815円‼️


グッズ購入は災害支援に繋がりますから、心情的には全部購入したいのは山々ですが、家計を預かる主婦としては、やはり吟味が必要かもしれません。悲しい



私個人としては、写真集は絶対買います。

トートバッグも購入したグッズを入れて帰れますから欲しいです。アイスショーでも重宝しそうです。音譜



ただ、グッズの中でもやや分が悪いかなぁと思うのが、例えば、今回の「ポストカードセット」なんですよね。


折しも、KISS&CRY「ポストカードブック」が相次いで発売されますね。

すでに2月に発売済みの【Hearts】は60枚綴りで2,999円。
4月25日発売予定の【Dreams】と【Wings】はそれぞれ30枚綴りで各2,200円です。しかもサイズも通常のハガキより大判(18×16cm)です。写真の撮影者は主に田中宜明さんとアフロの面々。既に購入ずみの【Harts】の内容を見る限りでは、オールカラーで紙質も良く、写真そのものも実にハイクオリティです。それ故、私は追加発売の2種の購入を迷わず決めてしまいました。
羽生結弦展のポストカードは、おそらく前回と同様に通常はがきサイズかなと推察します。
すでに「KISS&CRY」ポストカードブックを購入していた場合、後発になるグッズのポストカードセットは、吟味対象になってしまうかなと危惧されます。

例えば衣装タオルも、ANAさんで「YUZUハンドタオル」(2枚セットで3,600円)を購入済みの方は、やはり同展の衣装タオルはどうしようか迷われるかもしれませんね。

↓ANAの羽生結弦オフィシャルグッズのページ

ANAのアクリルスタンドの紹介ページ↓



心情的には、羽生くんのオフィシャルの品ならば全部欲しいところですが、結局は、それぞれが予算と好みに応じて選ぶしかないわけで、その意味では、まさに選り取りみどり!
読売新聞社さんもANAさんも限りなく選択肢を広げてくださっていることに、心から感謝いたします。🙏

ちなみに、まだグッズが増える余地はあるでしょうか?
個人的には「コスチューム・キューピー」が来てくれたら、小躍りして喜ぶのですけれど、どうでしょうか?


↑は2018年の同展のグッズですけれど、これに、「オリジン」「オトナル」「レミエン」「天と地と」「ロンド・カプリチオーソ」のラインナップが加わったならば…もう滅茶苦茶かわいいコレクションになると、思いませんか?ラブラブラブ





本日、4月6日は「城の日」だそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです