『ダイアリー』/カードブック追加発売/福島沖地震」のこと | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


3月24日発売予定の『羽生結弦ダイアリー』の新着情報が来ましたラブラブ





北京五輪の写真は収録されていないそうですが、田中さんだけに見せる"可愛い"表情が沢山見られる予感がします。発売が楽しみですね。

きっと、田中さんの写真のうち、北京五輪のショットは↓の「フォトブック」(3/23発売)、それ以外の写真は「ダイアリー」(3/24発売)と区別されているのかもしれませんね。

両方揃ってこそ"田中さんの羽生結弦"は完成するというか、そんなイメージがあります。





更に出版情報。


2月3日に発売になったポストカードブックの第2弾、第3弾が4月25日(月)に発売されるそうです。


hontだけでなく、Amazonでも予定受付開始しました。




羽生結弦ダイアリー

フィギュアスケート男子シングル選手として活躍する 羽生結弦選手の数々の名プログラム写真を 
「ショートプログラム編」
「フリースケーティング編」
2種、2冊で構成。 
「ショートプログラム編」では、20222月に開催された北京五輪、 2018年開催の平昌五輪、2014年開催のソチ五輪と 、三度の五輪での競技写真として「序奏とロンド・カプリチオーソ」 「バラード第一番」「パリの散歩道」を中心に、 数々のショートプログラムでの競技写真のほか、 エキシビションでの演技写真など、 羽生選手の夢のような美しさが満載の写真を 、30のポストカードとして1冊に仕立てました。 

【ポストカードブックの特徴】 
定型外郵便として送ることが可能です。 
大切な方への季節のご挨拶や、仲間同士の心の交流にお役立てください。 
また、写真集として楽しむことはもちろん、 
1
枚ずつ切り取って飾ることもできます。 
好みのポストカードを複数枚壁や机に飾ったりなど、 レイアウトも思いのままに。 
日々の生活の光景に、ぜひ取り入れてみてください。

 (Amazon商品説明より)


↑「ショートプログラム編」と銘打ちながら、表紙はエキシビションの「春よ、こい」(・・?)

よほど、第1弾の「春ちゃん」が大好評だったからかもしれませんねウインク

ちなみに、発売中のポストカードブック第一弾↓

非常に美麗すぎて、切り離して使うには、惜し過ぎます。



「ショートプログラム編」と「フリープログラム編」を売り出すならば、是非とも第4弾として「練習着編」も発売してほしいものです。需要は絶対にあると思いますウインク



話題変わって、

昨夜の震度6強の地震は

「福島沖地震」と名付けられたそうです。

震源地は福島県沖(牡鹿半島の南南東70km付近)で、震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)7.3と推定されます。 

昨年2月13日23時頃に発生した地震も、震度6強で、震源はほぼ同じ地点だそうです。

更にその1か月後、3月20日に「宮城県沖地震」(震度5強)が発生したことを思い出します。

羽生くんがストックホルムの世界フィギュアに出発する直前だったこともあり、強く記憶に刻まれています。


今夜から東日本全体の天気は下り坂です。

特に、東北は大雨と大雪の恐れがあります。

地震で緩んだ地盤に、雨が染み込むことは大変危険だそうです。

皆さま、どうか余震にご注意下さい。


↓荒木健太郎さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


サンドイッチマンさんも、注意喚起して下さっています。



昨日の地震のあと、羽生結弦展で購入した防災グッズが役立ったというTwitterの書き込みが何件か見られましたので、一部をご紹介させていただきます。 

↓まめきち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓たっくに様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ちこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


このように「役に立った」という書き込みを目にする時、きっと羽生くんも安堵を感じてくれるんじゃないかな。照れ



↓kunieさま、感謝してお借りします🙇‍♀️






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです