語る背中/美術館ナビ②/ポストカードブック続々 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日も美術館ナビ様から羽生結弦展のグッズの新着情報です❣️



今度は、ダブルポケットのファイル。

表は、「天地さま」と「レミエンさま」ラブラブ


この「天地さま」は、おそらく2021年ストックホルム世界フィギュアのショットですね。未だに、辛くて容易には観返すことが出来ないでいる試合の一つです。でも、体調がおもわしくない時でも、羽生くんが壮絶に美しかったことは、忘れられません。


書類を分けて入れられるダブルポケットは実用性も高そうです。保存用と使用分、絶対に両方欲しいです。


更に、追加情報が届きました❣️

「初代オトナル様」までラブラブラブ

当然、もう一方は「黒オリジン様」のはずラブ

もうもう、"神ファイル"確定ではないですかラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

「オリジン様」も本当に麗しいショットが沢山ありましたよね。どんな写真が選ばれるのか、ワクワクです。ラブラブ



発表されるグッズが素晴らしければ、素晴らしいほど、「羽生結弦展」の展示そのものへの期待が高まります。照れ

開催してくださる読売新聞社様にも、深く御礼申し上げますm(_ _)m





ところで、昨日はクリアファイル2種のデザインが公開されましたね。その説明文が素敵でしたので、改めてご紹介させていただきます。




「​今回の特徴は『裏面』です。どの種類も羽生選手の後ろ姿の写真を使っています。『天と地と』では、左手を高く伸ばした写真が使われています。フィギュアスケーターは背中が大事だと言われますが、羽生選手はそのたたずまいの美しさはもちろん、背中でも語りかけるような卓越した表現力が、この写真からも伝わります。さらに衣装の背中側に施された美しいデザインも芸術性を際立たせています。」



クリアファイルは全5種だそうですが、ではいずれも前面と背面の対になるような画像が印刷されているということですね。両面でこんなにも美麗な「羽生くん達」を拝めるとはなんとお得で嬉しいことでしょうかラブラブラブ


それにしても、羽生くんの「背中」にフォーカスしてくださるなんて、目の付け所が素晴らしいです。

羽生くんはどこから見ても「美しい」としか言いようの無い方ですが、とりわけ"語る背中"を持っている稀有なアスリートなんです。


普通、スポーツカメラマンは顔が映らないショットは撮らないそうです。

でも、羽生結弦の場合は違います。


論より証拠。皆さんの沢山の呟きをご紹介させて頂きます。

↓ぽた子様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓木言(ムー)様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓miyaa様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓Mai様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんの背中は、たとえシルエットだけであっても、雄弁に物語ります。

↑昨年のSOIのオープニングの登場シーン。もうこのシルエットだけで、エキサイティング❣️

もう1枚シルエット。2018年「continues〜」のショーの幕裏。↓

↑見よ!このラスボス感!爆笑ラブラブ

衣装は「ホープ&レガシー」妖精なのにラブラブ


↑デザイナーの伊藤さんは、絶対に、背中から撮られることも意識して衣装を作成されていますよねラブラブラブ



「物語る背中」「撮りたい背中」のオンパレードですラブラブラブラブラブラブラブラブ
「羽生結弦後ろ姿の写真特集」など、あったら見たくなりますよねウインク

(スポニチから)

こんなにも心を震わせる、羽生くんの後ろ姿ラブラブ

まさに背中でも語っていらっしゃる。

全方位に隈なく神経を張り巡らせ、どの瞬間も常に美しくあろうとする、羽生結弦の美学を雄弁に物語る写真ばかりです。

カメラマンさん達だって、それは撮りたくなるに違いないですね。ウインク


↓sakiyaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生結弦の写真はどの一瞬も美しい、これが「羽生結弦展」が美術展のカテゴリーに認定される所以だと思います。




さて、次の話題は、やはり美術展並みに美しいであろう「ポストカードブック」。

「フリースケーティング編」の予約も出来る様になったと、お知らせが来ました。



麗しの魔王「黒オリジン様」ラブラブ


↓ポストカードブック「フリースケーティング編」

↓「ショープログラム編」

↓すでに2/3に発売済み。「10年の歩み編」


この上は是非、第4弾として「練習着編」も出して欲しいです。私、絶対に買います❣️



最後に、

楽しくて笑ってしまった話題を爆笑

↓ぽるこ様、動画のご紹介をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんは、本当に様々な方に幸せを振り撒いているのだなぁと、再認識させて頂きました。照れ

しょこたんさん、ありがとうございました🙏

↓yuzu703様、感謝してお借りします🙇‍♀️

眼福ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです