美術館ナビ③/味の素/東和薬品/羽生くんとにらめっこ? | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

情報色々です。
まずは、今日も美術館ナビからお知らせが来ました。

田中宜明さんの写真も展示されるのですね。

新作5点とは、北京五輪のショットかもしれません。照れ


美術館ナビの説明文から抜粋させて頂きます。↓

​(Twitterの紹介画像↑について)

田中さんは「羽生結弦は被写体としての力に満ち溢れているので、つい引き寄せられるようにアップで撮ることが多くなります」と話します。しかし、「彼のスタイルの良さ、スケーティングの素晴らしさを伝えるには、周りの空間を生かして全身を写しだすことこそが魅力を引き出す撮り方なのかもしれない」という相反する思いも同時に抱きます。そんな揺れ動く気持ちを押さえて、最高の瞬間を切り取ったのが、この1枚(『クリスタル・メモリーズ』)です。

 今回は、羽生展では初登場となる5点を展示します。羽生選手の美しい滑りを写し取ったものや、田中さんにしか見せない表情などを集めてみました。会場に見に来られる方には、「5点を選ぶのは非常に難しい作業でした」とお伝えしたいと思います。 いずれも会場内では一番大きなA0サイズ(841ミリ×1189ミリ)のパネルを使わせていただきました。迫力あるサイズで、羽生選手の魅力を再発見できるのではないでしょうか。

(「羽生結弦展2022」担当



「ファンタジー・オン・アイス」の写真は単なるご紹介画像というだけで、実際に展示されるのは別の新作ですが、懐かしかったので、この機会に貼らせて頂きます。

2019 FaOI『クリスタル・メモリーズ』

羽生くんの超美麗なY字バランスラブラブ


もちろん、田中さんだけでなく、更に、能登直さんも参加されていることを願っています🙏


もちろん、読売新聞社の若杉和希カメラマンの写真も楽しみにしています。照れ

↓maimai様、感謝してお借りします🙇‍♀️

4年前の平昌五輪後の「羽生結弦展」も思います。まさに"美の神殿"の如し、でしたねウインク

↓Ninny(ニンニ)様、感謝してお借りします🙇‍♀️


さて、今日になって、珍しいことに、スケ連が「羽生結弦展」のお知らせを出してくれました。

はて?どういう風の吹き回しでしょうか。(・・?)

(これまでがこれまでだけに、疑い深くなってしまいますあせる)





スポンサーの皆様方、続々と羽生くんの情報をありがとうございますラブラブ

しかも未出の動画付きですので、嬉しさ倍増しです。ラブ


まずは味の素からおねがい


表も裏も、可愛すぎでしょうラブラブラブラブラブラブラブ

↓figure skating antiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




東和薬品さんもラブラブ


今回は、この7が新着インタビュー↓

羽生くんの声を一部抜粋させて頂きます↓

「…一歩でもいいので、前に向けたり後ろに行ったり、そんな心が動くような演技をこれからもしたいと思っています。

皆様の『こころの笑顔』につながるような演技をこれからもしていきますので、

是非ご覧下さい。

そして、自分のこころの笑顔をこれからも大切にしてください。」

過去インタビューも↓(3と5は黒柳徹子さん編)





過去記事です。↓




中国発。ちょっと楽しいツイートのご紹介ウインク

「もし彼(羽生結弦)があなたをこんな風に見つめていたら?」

↓Angel Jordan様、感謝してお借りします🙇‍♀️

『羽生くんとの仮想にらめっこ』⁉️

それはきっと、こちらの心臓が保ちません爆笑ラブラブラブラブ

↓ROPHOTO様、感謝してお借りします🙇‍♀️

リアルでこんな風に目線が合ったら……絶対、倒れる自信がありますラブ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです