新CM!黒柳徹子さんと共演【東和薬品】【動画あり】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます!
一瞬、幻覚かと!びっくり
朝からびっくりし通しですラブラブ

↓TVCM『こころの笑顔、あしたの健康』篇




いつもは黒柳徹子さんが一人で出演していらっしゃる東和薬品のCM。今日10/4から羽生くんが、新たな CMキャラクターとして加わるそうです。緑のネクタイにベージュのスーツ姿の羽生くん、とても新鮮ですおねがい

20分28秒。新 CMとメイキング画像とインタビューがたっぷり❣️東和薬品さんの出し惜しみをしない姿勢が嬉しいですラブラブ






各社も一斉報道!


↓にインタビュー全文が掲載されています。


羽生くんパートの撮影は6月上旬に仙台市内のスタジオにて。(自然な編集なので、屋外撮影だとばかり思ったら、背景は合成だったのですね)

ちょっと緊張しつつも、黒柳徹子さんへのリスペクトを忘れない、「誠実な青年・羽生結弦くん」の姿が好ましい CMです。


東和薬品の企業スローガンは↓



こころの笑顔を、すべてのひとに。

あしたの健康を、あなたのものに。

動画の爽やか麗しい羽生くんに見惚れてしまって、なかなか話の内容が耳に入ってきません。

ですので、インタビューからいくつか、抜粋させていただきます。

羽生くんが語る CM出演の感想です↓


 「まず、せりふをやっぱりちゃんと覚えなきゃいけなかったので、けっこう練習してきました。なにげに、2日3日くらい。がんばって、鏡の前でやったりとかしてましたね。一応アスリートとして、やっぱり何かを突き詰めるという作業はすごく好きなので。自分の中で何を言えばいいのかとか、東和薬品さんは何を目指していて、どういう概念を持っていらっしゃるのか、どういう理念なのかっていうのも、すごい勉強して、このCM撮影に挑んだつもりであるので。もちろん声とか表情で表現するのはプロではないんですけど、一生懸命表現したつもりです」


「自分だけの満足になってしまわないかということは常に考えています。今回、鏡の前でも繰り返し練習したのは、本当にそれが伝わっているのだろうかと、自分自身を客観視したかったからです。フィギュアスケートのプログラムもそうなんですけど、やっぱり思いが強ければ強いほど、どうしても自分の中の気持ちとか、これを伝えたい、みたいなものが強くなって、すごく独りよがりなものになりがちなんですね。だから、今回のメッセージを、丁寧にちゃんと届けられるかどうかということは、すごく意識しました。」



「僕はよく「メンタ強いね」「心が強いね」と言われるんですけど、実は自分の中で強いと思えたことが一度もなくて。試合の度にすごく緊張しますし、インタビューを受けている時もそうですし、CM撮影なんかは特に、言葉で何かを表現しないといけない中、自分では言葉の使い方が下手だなと思っているので、すごく緊張します。だからこそ、一生懸命準備するようにしています。自分が緊張するとダメになってしまうことも、また、その緊張が力をくれることも両方わかっているので、力をもらう前段階の土台をしっかり作ることは、常に意識してやってきました。」


Q.黒柳徹子さんの印象は?
「普段から輝いていらっしゃる方という印象があります」


今回の CM共演は合成とリモートでしたが、実際にお二人は2015年のNHK紅白歌合戦で面識があるそうです。

↓eyokiさま、感謝してお借りします。m(_ _)m

羽生くん、驚くほど小顔ラブラブ


羽生くんとの CM共演について、黒柳徹子さんの感想です。↓


「私が紅白歌合戦の司会をした時、羽生結弦さんとたまたま舞台の袖で一緒になって、『僕、徹子の部屋に出たいんです』と仰っていたんですけど、まだお会いできていませんね。今度ぜひ出ていただきたいなと思います。ああいう天才の方と、何か一緒にやるというのもラッキーなことですし、今回のCMであんなにすごい方と一緒になるなんて思ってもいなかったので、とても楽しみにしていました」


いくつになられても若々しい黒柳さん。「くよくよしない。一晩寝たらすっぱり忘れて前を向く」と仰っていました。サバサバとしていらして魅力的な女性です。

近い将来、『徹子の部屋』に出演する羽生くんの姿も是非、拝見したいです。ラブ


東和薬品さんからの、羽生くん起用の理由は、

「国内外の大会で数々の金字塔を打ち立てながらも、飽くなき向上心で、アスリートとしてさらなる高みを目指し、ますます進化し続ける羽生結弦選手。自身が追い求める理想のスケートに、常に前向きにチャレンジし続けるその姿勢が、新たな領域への挑戦をはじめた東和薬品グループのイメージに重なることから、この度の起用に至りました。また、新企業広告への起用は、その高い人間性と、絶え間ない挑戦によって、世界中に感動を届けている羽生選手がメッセージするにふさわしい存在でありたいという、東和薬品グループの決意表明でもあります。そんな羽生選手が今回のコミュニケーションで、健康という、不朽・普遍の人々の思いにやさしく寄り添える存在であり、なおかつ、これまで常に本質を見極め、あらゆることに向き合って来られた黒柳徹子さんと共演いただくことで、『変わらないこと』『変わること』という2つのメッセージをわかりやすく、それでいて深いイメージとともに訴求していきます」

東和薬品さんは、羽生結弦のアスリートとしての本質を、分かってくださっています。それが嬉しいですね。ウインク


羽生くんから視聴者へのメッセージです。↓


「このような状況の中で、人と人とのつながりが本当に弱くなっていたり、思いっきり笑ったり、感動したり、一緒に泣いたりする機会とか、なかなかないと思います。本当は外に出たくて、外の気持ちいい空気を浴びたくて、家の中で苦しい思いをしている方もたくさんいらっしゃると思います。そんな方々にとって、悲しいとかうれしいとか、何か気持ちのかけらになるような演技を、また、本当にちょっとでも、ほんの一秒だけでもいいので、前を向けたり後ろへ行ったり、そんな気持ちの動くような演技をこれからもしたいと思っています。自分の言葉はまだまだ拙いところもたくさんありますし、自分で言えていないこと、自分が表現しきれていないこともたくさんありますが、皆さんの心の笑顔につながるような演技をこれからもしていきますので、ぜひご覧ください。そして、どうかこれからも健康に気をつけて、自分の心の笑顔を大切にしてください。
ありがとうございました。


そして、撮影後には、撮影スタッフにも直接、感謝の挨拶をされたそうです。

僕が撮影に参加したのは数時間だけですが、この素晴らしい撮影現場をつくってくださるために、多くの方々がとても多くの時間を費やされたと思います。そのことに本当に感謝したいと思います。ありがとうございました!」

「この後、撮った素材の編集作業とかも忙しいと思いますが、これからもよろしくお願いします!」


羽生くんの人間力の高さ!

羽生くんはいつでも感謝の気持ちを忘れず、それをきちんと伝える人です。

また惚れ惚れさせられました恋の矢

撮影スタッフの方々もグッときたに違いありません。


「天然の人たらし」ですね、羽生くんは!ウインク


かと思うと、瞬時に可愛くなったりするんですから油断できません。
個人的ツボは、羽生くんの猫パンチ
頭上にぶら下がっていたマイクが気になって仕方ないらしく、猫手でじゃれつくように、パンチを繰り出す仕草ドキドキ「ニャーん」って空耳が聞こえてくるような愛らしさでしたよラブ恋の矢

↓beeさま、感謝してお借りします。🙇‍♀️



朝からメガトン級の幸せが押し寄せた気分です。
今日は何度も動画を反芻し、羽生くんの言葉を噛み締めようと思います。照れ


今日は大安吉日です。
東和薬品さんは、わざわざこの良き日を CM解禁日に選んでくださったのかもしれませんね。
天気は快晴!全国的に爽やかな秋晴れ!
門出の日に相応しい一日になりそうです。



羽生くんが今日も元気で、幸せでありますように🙏

記事や画像やTwitterや動画は、感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです