【動画】羽生結弦の7分間/世界フィギュア開幕 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

NTTが「羽生結弦の北京五輪ダイジェスト」をフォトムービーにして配信してくれました。
皆様、話題にしていらっしゃいますが、私も覚書を兼ねて上げさせていただきます。🙏
タイトルが、まず良いのですラブラブ
「羽生結弦の7分間 
世界に見せた、プライドと夢」
4分10秒の動画です↓

以下に書き起こしてみました↓

尚、「羽生の言葉」は画像を貼って表しました、



220日に閉幕した北京五輪

羽生結弦は、やはりスターだった

思い通りの結果ではなかったが、

王者のプライドと夢は伝わった


あの時、何を思い、どう動いたか

世界が見守った、

ショートプログラムとフリーの7分間

羽生の言葉で激闘を振り返る


ショートはまさかの8

冒頭の4回転サルコーが1回転に

「(靴の刃が) 穴に入っていた」

演技後、踏み切り位置をのぞき

「マジか」とつぶやいた




逆転を狙ったフリー

前日の練習で転倒、右足を負傷した



それでも痛み止めの注射を打ち出場した

本番では、

成功したことがない

4回転アクセルに挑んだ

少年の頃から夢見る大技、

難しさ故に「王様のジャンプ」と呼ばれる



「絶対、回りきる」気迫のジャンプ

着氷は出来なかったが、

その挑戦は記録に残った



いつもの跳ぶコースを変え、助走も長くした




その後は圧巻の演技

フィニッシュすると

会場に深々と頭を下げた





平昌五輪後、

故障やモチベーション不足に悩まされた

「スケートを嫌いになることはたくさんある」

支えたのはファンや仲間の応援

東日本大震災の被災地からも温かい声が



コロナ禍のため1人で練習した頃は、

精神的にどん底に

そしてたどりついた大舞台



競技後の記者会見で今後を問われた







エキシビションでは笑顔が戻り、

仲間達と心から楽しんだ




如何でしょうか。なんと劇的!このまんま長編ドキュメンタリー映画の予告編と言っても通じてしまいそうです。


北京五輪閉幕から1ヶ月余り。

今はただ、羽生くんの言葉を噛み締めたいです。


羽生くんのスケーター人生は、本当に波瀾万丈です。でも、いつ如何なる時も羽生くんは全力で真っ正直に「壁」に対峙し、真摯に乗り越えてきたのですよね。羽生くんの言葉一つ一つに誠実さ、実直さが溢れています。胸熱です照れ

NTTさんが、そんなアスリート羽生結弦をご理解くださり、このように素晴らしいフォトムービーを作ってくださったこと、本当に有り難いです🙏

心から御礼申し上げますm(_ _)m





話題その2。
世界フィギュア2022、本日から開幕です。




男子は友野一希くんに期待しています。彼は代打に滅法強い。2018年も羽生くんの代わりに、世界フィギュア初出場。結果、見事に5位入賞を果たしました。FS『ラ・ラ・ランド』大好きです。(ただ、連戦なので、疲れが少し心配です)


ペアの「りくりゅう組」も楽しみです。

北京五輪上位5組は今回の世選は欠場です。

五輪7位だった彼等は、表彰台どころか金メダルさえ狙える位置にいます。日本のペア競技にとって歴史的な試合になりそうなのに、フジは何を考えているのか…地上波TV放送が31日とは、残念至極です。


そして女子。

前回平昌五輪直後の世選では、五輪銅メダルだった🇨🇦ケイトリン・オズモンド選手が世界女王の初栄冠を手をしました。坂本さん、新葉ちゃん、力を出し切れますよう、祈っています🙏




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです