溜められないもの | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア

 

 

〜心と身体に美と健康を〜
フィットネスインストラクターの西部桂子です♪
 

 

 
今日は、ためられないものについて。⁡
当たり前すぎますが、ためられないもの3選♪
 
1、栄養
たくさん食べれば当たり前に太る、明日の分を今日食べておくことは出来ない
2、運動
週に一回ガッツリより、毎日5分の運動の方が効果出やすい
3、休養
今日たくさん寝たからと言って、しばらく寝なくてもいいかと言うとそんな事は出来ない
 
 
先日、思い当たるふしもあり、不覚にも風邪を引きました😅⁡
これはイケない!!⁡
と思い、その晩は出来る限りの対処をして寝る。⁡
 
朝起きたら症状が変わり、少し良くなったかな?⁡
 
と思ったらその夜は、とにかく眠いこと眠いこと!⁡
帰宅するともうすぐ眠い。笑⁡
 
夕飯食べた後、パソコン仕事もひとまずせずにベッドへ滑り込む。⁡
 
ショートスリーパーな私からすると、いつもの倍くらいの睡眠時間。⁡
 
こんなに寝られるのね…。⁡
と、その次の日も、帰宅すると速攻眠くなる。⁡
 
心の声に従い、早めに休む。
これ、意外と大切ね!
(連絡が遅くなった方、ゴメンナサイ)⁡
 
寝溜め、は出来ないこと分かってるけど。⁡
 
とにかくたくさん寝たら、今日やっと風邪が抜けた感じが。⁡
 
学習能力が足りない私は、風邪を引く時は睡眠が少なすぎるか、寒さにやられたとき。⁡
 
今回は寒さほ方ですが、なんだか夜の時間が好きなのよね〜。⁡
 
でも、そろそろ学習して、もう少し真剣に睡眠について考えようと反省している私です。⁡
 
⁡栄養、運動、休養。
バランスよく取れていますか?⁡
 
 
私は動き過ぎ‥。笑⁡
 
▶身体痩せない、身体ずっと変えられていない⁡
 
▶腰痛とか、慢性的な関節の痛みがある⁡
 
▶精神的に不安定な事が多い、不満が多い⁡
など、いつも同じ様な事を思ってるあなた。⁡
 
 
まず、バランス良く食べて。
 
それを消化させ、元気で楽しく過ごせる健康な身体を作るために程よくエクササイズ
 
そして、寝ることで疲労回復、美容のためにも睡眠は大切
 
そんな当たり前のこと、あなたは出来てる?
 
 
身体を変えたいなら今一度、あなたの生活をしっかりと見直してみて。⁡
 
そう、思った時に変えて行こう。⁡
思ったときが、始め時。
変わる時よ♪⁡
⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡⁡⁡⁡
「中高年になり、身体が変わりにくくなった。」⁡
「下腹が特に、落ちなくなった‥。」⁡
と、思っているあなた。⁡
 
それは歳のせいだけではなく。⁡
それは、あなたが今まで過ごしてきた生活習慣からきています。⁡
 
人生が、身体に出ているんです。⁡
 
だって、それは習慣だから。⁡
まず、普段の生活の中で出来る事があります。
幾つになっても身体は、変わります。
 
変わらないのは、諦めてしまっているから。⁡⁡
 
ほんの少しのことでも、それをやる事で身体は変わる。⁡
そんなヒントに気付けるレッスンを行っています♪⁡
のんびりと身体動かしながら調整していく「骨盤ストレッチ」体験レッスンは、受け付け中。⁡
レッスン参加のお申し込みや、お問い合わせは、西部桂子公式ラインからお待ちしています。⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜❥〜⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡骨盤を支えるインナーマッスルを中心にからだバランス整える、骨盤ストレッチは➽こちらから
 
 
心と身体のバランスを整え、驚く程身体が楽になる、お休みヨガは➽こちらから
 
 
レッスン料金などは➽こちらから
 
 
あなたに合った運動が出来る、一番おススメはパーソナルセッション➽こちらから
 
 
インスタグラムからも、美と健康についての投稿・動画発信をしています。
 
西部桂子インスタグラムは➽こちらから
 
 
 
 
毎週土曜日の朝は、9:00~ライブ配信も行っています。
 
是非、いらして下さいね♪
そして、フォローお待ちしています。
 
それぞれの場所からお会い出来ますのを、楽しみにしています♪
 
 
西部桂子