「朝目が覚めた時に

 

全然疲れが取れていなくて

 

もう朝?!って絶望します。

 

 

 

これまでも

 

仕事帰りにジムにいって

 

有酸素運動から

 

筋トレ、

 

一通りのメニューをやってはいます。

 

 

 

スッキリ爽快な帰り道を求めて

 

頑張っていますが

 

なんかイメージと違ってて…

 

 

帰り道は

スッキリしてなくて

むしろ疲れちゃってます。」

 

 

 

 

少しでも状態を良くしようと

 

ジム通いを続けているのに

 

イメージと違うのは

 

しんどいですよね。

 

 

 

 

このように

 

運動をしても

スッキリしないとき、

 

カラダから読み取れることが

 

一つあります。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

リラックスの不足

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

ご相談いただいた方から

詳しくヒアリングさせていただくと

 

細かな作業、

集中力を必要とするお仕事ということもあり

 

日中の緊張が過多でした。

 

 

 

 

そこで

 

帰り道に

 

筋トレをして

 

カラダの緊張は

もっと過多になっちゃってたんですね…。

 

 

 

 

 

カラダは

 

緊張とリラックスが

 

適切に切り替わることで

 

自然治癒力が働き

 

調子のいい状態がキープできます。

 

 

 

 

 

なので

 

この状態の方に

 

今、必要なのは

 

 

カラダの力を抜くこと

 

緩めること

 

 

 

つまり

 

リラックス一択!

 

というわけ。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

「リラックスした方がいいのは分かります。

 

でも

 

どうやって力を抜いたらいいのかが分からない。

 

そもそも

 

カラダがゆるんでいるのか

 

ゆるんでいないのかが

 

自分では分からないです…。」

 

 

 

という方も

多いと思います。

 

 

 

 

私も

 

そういう時期があったので

 

よく分かります。

 

 

 

 

経験上、

 

 

「リラックスの感覚が分からない。」

 

 

ここまでくると

 

けっこう重症度が高いので

 

自力でリラックスを思い出すのは

 

難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

整体など

 

カラダのプロである第3者のサポートを受けて

 

リラックスの感覚を取り戻していくのもいいですね。

 

 

 

おうちで空いた時間に

 

カラダをゆるめたい方は

 

こちらのセルフケアを参考にしてください。

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

簡単なものばかりですが

 

カラダと自律神経に働きかけて

 

自分でカラダを緩めるセルフケアをお伝えしています。

 

 

 

 

リラックスの感覚が蘇れば

 

疲労回復が早まり

 

ジムの帰りの爽快感も

 

朝目が覚めた時のスッキリ感も

 

感じられるようになるはずですよ。

 

 

 

《関連記事》

右矢印頑張りすぎのカラダと心を緩める3DAYSレッスン

右矢印【感想】「私の肩ってこんなに楽になるのかと驚いています。」

右矢印【感動】ガチガチが嘘のよう!セルフケアでおきた驚きの変化

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\340名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■4月の人気記事!