パーソナルなセッションでは

 

おひとりおひとりの

 

カラダの声を聞きながら

 

施術をさせていただいているんですが

 

 

 

クライアントさんの変化に驚き!

 

image

 

 

 

ゆったりとした呼吸

 

力みのとれたしなやかなカラダ

 

フラットな姿勢

 

リラックスした心

 

 

 

背中

股関節が痛くて

 

全身、

ガチガチ

コチコチだった頃が

 

ウソのよう!

 

 

 

 

たたずまいが

とても美しい〜!!

 

image

 

 

 

モデルさんやアスリートのように

つくりこまれたカラダも美しいけれど

 

緊張がとれリラックスした自然体の姿も

 

美しいなって思います♡

 

 

 

 

 

私がボディマインドトレーナーとして

 

サポートしているのも

 

自然体なカラダと健康作りなので

 

この変化を感じられると嬉しくて心が震えますお願い

 

 

 

 

 

「すごい変わりましたね〜!」

 

 

と興奮気味の私に対し

 

 

 

ご本人は

 

「全然実感がないんですけど…^^;」

 

と、

 

実感がない様子。

 

 

 

 

 

 

いや

 

もう

 

 

自分のことって

自分が一番分からない

 

 

とは

 

よく言ったものです。

 

 

 

 

 

自分のことって

 

分かるようで

 

分からないですよね〜^^;

 

 

 

 

 

それは

みんなそうだと思います(私も同じ)

 

 

 

 

 

 

セルフケアをお伝えしていても

「見てもらえると出来るけど

 

これでいいのかわるいのか?

 

あっているのかいないのか?

 

自分で判断するのが難しいです。」

 

というお声もよく聞きますしね。

 

 

 

 

 

 

特に最初は

 

 

これでいいのか?

 

あっているのか?

 

 

よく分からないと思います。

 

 

 

 

 

これは

 

数をこなすことで

 

だんだん分かるようになってくるので

 

問題ないですが

 

 

 

分からないから辞める

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

分からないなりに

 

繰り返しやっていく。

 

 

 

 

これで

 

ちゃんと身につきます。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

やっていることが

 

いいのか悪いのか分からない上に

 

 

「よくなってるのか、よくなっていないのか?」

 

 

効果さえ分からないままでは

 

セルフケアをするモチベーションが

 

途切れてしまいますよね。

 

 

 

 

 

私も最初はそうだったので

 

週1回ヨガ教室に通うところからはじめて

 

インストラクターのトレーニングを受け

 

1年半くらいは

先生に教えてもらえる環境に身をおいて

 

実践でカラダをケアする方法を

 

自分に落とし込みました。

 

 

 

 

 

やはり慣れるまでは

 

 

「これでいいのかわるいのか?」

 

「あっているのかいないのか?」

 

「よくなってるのか、よくなっていないのか?」

 

 

 

自分じゃ分からないことは

 

教えてもらうと身につくのが早いです。

 

 

 

 

安心して取り組めるし

 

モチベーションも

 

保ち続けられますもんね。

 

 

《関連記事》

右矢印筋トレしても、カラダのスッキリ感がありません

右矢印よくある勘違い!それじゃストレッチの効果が無駄になります

右矢印意志の弱さは関係ない!運動習慣をムリなく続ける秘訣

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\340名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■4月の人気記事!