オンラインで

 

セルフケアレッスンを受けてくださっている

 

Eさんから頂いたご感想を紹介します。

 

 

 

Q1受けるまえはどんな状態でしたか?

A、長年の腰痛もちで、時々のぎっくり腰に悩まされていた。

 

Q2何に困っていましたか?

A、座骨が痛くて長い間座っていられないこと。

長時間座っていると、腰に痛みが出ること。

 

Q3セッションを受けて感じた嬉しい変化はなんですか?

A、腰に疲れがたまってきたのを感じ取って、

積極的なケアにつなげることができるようになってきた。

 

Q4このセッションをどんな方にオススメしたいですか?

A、慢性の痛みに悩まされている人。

自分の身体と向き合って行ける人。

 

Q5私の印象は?

A、やさしく丁寧に、こちらの身体や状況によりそってくれる。

そして、プロならではの的確な目線で、私にもできるアドバイスをくれる。

 

途中でプチぎっくり腰になったりしたときも、的確なアドバイスをありがとうございました。

少しずつ「セルフケア」の意味が分かってきたような気がいたします。

 

 

 

丁寧にお答えいただき

ありがとうございます^^

 

 

 

Eさん、

 

姿勢がキレイになったのはもちろん

 

腰の痛みなく

過ごせるようになってきました

 

 

 

Eさん自身は

 

「セルフケア、毎日はできてないんですが…」

 

とおっしゃるんですが

 

姿勢が良くなり

カラダが変化しているので問題なし!

 

 

 

 

毎日セルフケアができていないことを

 

問題視する必要なくて

 

 

Eさんの毎日が

 

快適になっていれば

 

それでいいのです^^

 

 

 

 

 

私のセッションを受けてくださるクライアントさんは

 

みなさんとっても頑張り屋さんなので

 

 

「毎日取り組まないと!」

 

 

という

 

高い意識をお持ちの方がほとんどです。

 

 

 

 

そして

 

 

「努力しないと、頑張らないとカラダは変わらない」

 

 

このように思っている方も

 

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

私も同じように

 

体調を崩した時、

 

 

「頑張らないと変われない」

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

だから

 

なんとか体調を立て直そうと

 

頑張っていたんです。

 

 

 

 

だけど

 

色々試行錯誤してみて

 

頑張っても変わらないと気付きました。

 

 

 

というか

 

体調を崩すまでに

 

もう十分頑張っていたし

 

 

 

そこに

 

さらなる頑張りを重ねても

 

追い込まれていくだけで

 

よくなるはずがなかったんですよね。

 

 

 

 

今なら分かるのですが

 

あの時に必要だったのは

 

頑張って取り組むことじゃなく

 

 

自分と向き合うこと。

 

 

 

そして

 

 

カラダが

 

求めていることに

 

気付くこと。

 

 

 

 

ずっとムリして頑張っていたことが腑に落ちて

 

カラダが求めていることに

 

気付けるようになって

 

カラダがすごく軽くなりました。

 

 

 

そこから

 

元気になることができたんです。

 

 

 

 

 

「私は毎日セルフケアとかムリだし、頑張れないし」

 

「もうずっとそうだから

今さらよくなるなんて思っていない」

 

とおっしゃる人も多いけれど

 

 

 

 

もう

 

頑張ってなんとかしようとしなくて

 

いいんじゃないですか?

 

 

 

 

そもそも

 

元気がない時に

 

頑張って続けるのって難しいと思うから。

 

 

 

 

それよりも

 

自分に意識を向けること。

 

 

 

そして

 

カラダが求めていることに気付いて

 

カラダが求めていることをする。

 

 

 

 

これをしていけば

 

自然と

 

いつも元気なカラダに変わっていくので

 

自分に意識を向けて向き合うことから

 

初めていただければと思います。

 

 

《関連記事》

右矢印楽しみながら取り組めたらダイエットは続く

右矢印運動が苦手でも大丈夫!簡単な体力UPの方法

右矢印途切れない、モチベーションの作り方

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\350名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■5月の人気記事!