最近、疲れやすくなった。

体力が落ちた。

 

 

 

運動習慣を取り入れた方がいいんだろうけど

 

運動は苦手。

 

 

 

 

という方でもできる

 

体力UPの方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

実は

 

体力をつけるために

 

必ずしも

 

筋トレは必要ありません。

 

 

 

 

 

体力をつけるために

 

嫌いな運動を我慢して続ける必要もありません。

 

 

image

 

 

というのも

 

苦手なことに取り組むには

 

気力、体力

 

エネルギーを必要とします。

 

 

 

 

なのだけれど

 

その体力がないから

 

苦手な運動となると

 

続けることが難しくなっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

疲れやすい

 

体力がない

 

 

 

けど

 

「運動は苦手!」

 

 

 

という方は

 

この時は

 

まずはカラダの土台を整えることから

 

はじめてみてください。

 

 

 

 

カラダの土台を整えるとは

 

 

寝たら回復するカラダにすること

 

 

 

 

とにかく

 

運動にせよ筋トレにせよ

 

何か新しいことを取り入れるのって

 

たくさんのエネルギーを必要します。

 

 

 

 

そうなると当然疲れます。

 

 

 

 

新しいことに取り組んで疲れるのは

 

カラダ的には当たり前のことなので

 

これは変えられないとして…

 

 

 

疲れがたまらないカラダにしておくことがとっても大切。

 

 

 

寝たら元気になるカラダにしておくってことです。

 

 

 

 

寝たら元気になるカラダであれば

 

日中軽やかに動けるので

 

日々の生活の中で

自然と体力がついていきますし。

 

 

 

「体力がない」と感じることが

 

そもそもなくなるはずです。

 

 

 

 

 

公式LINEにご登録いただくと

 

寝たら回復するカラダに変わるための

 

ぐっすり睡眠のコツ

自律神経の整え方をまとめた小冊子を受け取っていただけます。

 

右矢印https://peraichi.com/landing_pages/view/k8x49

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\360名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■6月の人気記事!