「疲れやすくて夕方になると

 

一回ソファーに横にならないと動けません。」

 

 

とのお悩みに回答します。

 

 

 

 

 

詳しく聞いてみると

 

 

昼の2時くらいに強烈な眠気に襲われ

 

カラダがだるく

 

4時くらいには

 

一度横にならなきゃ動けない。

 

 

 

 

ソファーでカラダを休めてから

 

夕食準備してる状況なんだそう。

 

image

 

 

一日のうち何度かは

横にならないと動けない

 

私も数年前まではそうでした。

 

 

 

 

特別何をしたという訳じゃないのに

 

普通の生活を送るだけで

 

バテバテな自分が情けなくて…泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

「昼の2時に眠たくなる」

 

「夕方動けない」

 

 

こうなってしまうのは

 

睡眠の質が悪く

 

疲れが溜まっているから。

 

 

 

 

疲れが溜まっているから

 

余計に睡眠の質が悪くなって

 

また疲れが溜まる

 

負のループに

 

ハマっています。

 

 

 

 

ちなみに

 

この負のループの原因は

 

とてもシンプル。

 

 

 

 

 

それは

 

オーバーワークです。

 

 

 

 

 

やりすぎ

持ちすぎ

頑張りすぎ

 

の積み重ねにより

 

あなたのカラダと心のキャパを超えてます。

 

 

 

自分はできると思っていても、、、

 

疲れているのなら

 

カラダがついてきてない証拠。

 

 

 

 

 

オーバーワークは

それが当たり前になっているから

 

自分じゃなかなか気が付けないのが厄介ですが

 

 

こんな時って

 

たいてい周囲から

 

「頑張りすぎてない?」

「ちょっと休んどき」

 

と、やんわりでも

声をかけてもらっていることも多いです。

 

 

 

つい

 

「大丈夫です^^」

 

って言っちゃいがちだけど。


 

image

 

そのまま突っ走ってたら

 

待っているのは強制終了

 

 

休息はきちんと取りましょう。

 

 

 

 

休息をとって

 

疲れが取れたら

 

自然と体力がUPして

 

1日普通に過ごしてて動けないとかは

 

なくなります。

 

 

 

 

そして

 

朝の目覚めが良くなって

 

気分のいい1日を送れるようになりますよ。

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\350名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■5月の人気記事!