「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」(2018年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズ第6弾。複数の都市を標的にした同時核爆発の阻止というシリーズ最大の難題に立ち向かうイーサンとIMFチームの活躍を、トム・クルーズが体当たりで挑む迫力のアクション満載に描き出す。共演はヴィング・レイムス、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、アレック・ボールドウィンら続投組に加え、新たにCIAの敏腕エージェント役でヘンリー・カヴィル。監督は引き続き「アウトロー」のクリストファー・マッカリー。

 

何者かによってプルトニウムが盗まれ、奪還を命じられたイーサンの作戦は失敗に終わる。3つの都市を標的にした同時核爆発テロの危機が迫る中、IMFとともにその阻止に奔走するイーサンだったが、CIAからは彼に疑惑の目を向ける最強のエージェント、オーガスト・ウォーカーが監視役として送り込まれる。一方わずかな手がかりを頼りにテロを計画する謎の組織に迫ろうとするイーサンは、敵につながる謎の女ホワイト・ウィドウの信用を得るため、収監中の“シンジケート”の元リーダー、ソロモン・レーンの脱獄に手を貸すという危険な賭けに出るのだったが…。

 

 

前作「ミッション:インポッシブル/ローグネーション」と同じクリストファー・マッカリーが監督してるので、完全に前作の続き、前編後編的な感じで2作品で完結でしたね。悪役の親玉が逮捕されても、悪の組織『シンジケート』が『アポストル』と名前を変えて存続。相変わらず悪事を働きます。「オウム」が「アレフ」、「統一教会」が「某家庭連合」になったみたいなもんかはてなマークいずれにしろ、実態は同じですな(>_<) 同じような、続編映画公開が相次ぐ昨今ですが、この作品は別格です。やはりトムの体当たり演技が素晴らしいです(^_-)-☆

 

🚗カーチェイス、🏍️バイクチェイス、🪂パラシュートの落下、🚁ヘリコプターチェイス、ビルから ビルへと 飛び移り、そしてロンドンの街を駆け回るシーンの疾走感も…。撮影当時は56歳くらいかな。年齢を感じさせないトムはご立派です。確か、ビルを飛び移るシーンでは、ご本人が足首を骨折したらしいです。それでも2週間後には現場復帰したというスーパーマンっぷりビックリマークやはりトムあってこその「ミッション:インポッシブル」シリーズです。次作の「デッドレコニング」も前後編の2部作になるんだって!? 楽しみですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」(2018年)

監督 クリストファー・マッカリー

製作 トム・クルーズ、J・J・エイブラムス、ジェイク・マイヤーズ、クリストファー・マッカリー

原作 ブルース・ゲラー

脚本 クリストファー・マッカリー

撮影 ロブ・ハーディ

編集 エディ・ハミルトン

音楽 ローン・バルフェ、ラロ・シフリン

出演 トム・クルーズ     (イーサン・ハント)

   サイモン・ペッグ    (ベンジー・ダン)

   ヴィング・レイムス   (ルーサー・スティッケル)

   レベッカ・ファーガソン (イルサ・ファウスト)

   ショーン・ハリス    (ソロモン・レーン)

   ヘンリー・ガヴィル   (オーガスト・ウォーカー)

   ヴァネッサ・カービー  (ホワイト・ウィドウ)

   クリストファー・ヨーネル(ニルス・デルブルック博士)

   アンジェラ・バセット  (エリカ・スローンCIA長官)

   アレック・ボールドウィン(アラン・ハンリーIMF長官)

   ミシェル・モナハン   (ジュリア・ミード)

 

 

昨年公開された次作も早く見たいです

 

「ミッション:インポッシブル」シリーズ

その他トム・クルーズ主演作品

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🌽コーンマヨ、ツナマヨ、🥔ポテサラ

🥘お好み焼き、🥦ブロッコリーサラダ

お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

小さな物といったら…

🚗ミニカーの一択です

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ