ひとみの日 展覧会チラシとナスカ地上絵コレクション | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

目が疲れた時は美しいものを見ようビックリマーク
1月3日は【ひとみの日】なんだって
なので今日は瞳を使った美術鑑賞です
 
以前は仕事の絡みで展覧会や美術展の
取材があって、招待されることが多く
よく見て回ったものでした(^O^)/
 

 

美術展は、フェルメール、ピカソ、ムンク、

ダ・ヴィンチ、クリムト、ボッティチェリ、

ルーベンス、ビュッフェ、クラーナッハ、

荻須高徳、藤田嗣治、ゴッホ、カラヴァッジョ、

アルチンボルド、マウリッツハイス美術館、

大英博物館、ボストン美術館、プーシキン美術館

 

 

工芸や彫刻中心としては、古代エジプト展、

ポンペイ展、ペルシャ展、ルーヴル美術館展、

阿修羅展、黄金のシカン展、古代ギリシャ展、

インカ帝国展、ミケランジェロ、ターナー、

エミール・ガレ、ポンピドゥーセンター展、

古代アンデス文明展、アラビアの道、ナスカ展

それでもって展覧会を見るとどうしても

欲しくなっっちゃうのが人の常ですよね

ですが絵なんか高くて買えません(>_<)

悪い癖でこんなものも集めてみました~

 

ジャジャーン!!ナスカの地上絵ストーン

まず🕷クモ(Spider)と🐕イヌ(Dog)から

 

それに🐒サル🦅コンドル🦎トカゲ、

🧑‍🚀宇宙飛行士(ガチャピン)が加わります

 

展覧会の会場ではこんな感じで

売ってるんですよねヾ(≧▽≦)ノ

 

そして昨年メルカリでGETしたのが

地上絵が描かれた緑色のバンダナと

少し大きな石に🐳クジラ🦩フラミンゴ

🐦ハチドリ🐒サル🐕イヌが描かれてます

それと、ペルーのオカリナでしょうかね

パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

石の日にパワーストーンなら

🪨ナスカ地上絵ストーンが、

ちょうど良かった~(^_-)-☆

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ