『アンコール 世界遺産 ナスカ展 ― 地上絵ふたたび』 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

先日、東京上野の国立科学博物館で行われていました
『アンコール 世界遺産ナスカ展』に行ってきました。
“アンコール”と付いているのは、2006年3月に始まり、
全国に巡回展示した後、東京に戻ってきたからですビックリマーク
 
 
私は昨年9月に東京に戻って来たので、“アンコール”
がなければ『ナスカ展を 見れなかったですねぇ~ !?
とにかく今回は、19日間(2月5日~24日)限定なので、
大混雑で ナスカ地上絵の人気の凄さを体感しました。
 
さすがに、地上絵は持って帰ってこれないので、発掘
した土器や装飾品が中心の展示でした。古代ナスカの
人々が作ったプリミティブな土器などを興味深く見る
ことができました。代表的なものをご紹介しましょう。
 

〈ピーナツを持ったサル〉    〈楽器を奏でる楽師〉   

 

 

〈ハチドリとコンドルが描かれた器〉     〈キツネの形の器〉   

 

 

“世界で8番目の不思議”といわれるナスカの地上絵は
展内映像や写真で堪能してきましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

イメージ 1

 

そして買ってきたのが、下のグッズたち♪
『地上絵マップ』 1,000円
『地上絵メジャー』250円
『地上絵ストーン』500円×2
結構、いいかも(^_-)-☆

 

イメージ 2